人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、9月~~!!


  暑さでぐったりしていたこの夏、それでも、えっ、もう、9月とびっくり
  する程時の経つのは早いですね。  
  庭の片隅の家庭菜園では、食べ切れない程採れたきゅうりも終わって、
  そろそろミニトマトも終わりを告げそうです。
  遅ればせながら、台風にもめげず百日紅が咲いて目を楽しませてくれてます。
  その隣にはジンジャーが良い香りを放ってます。




もう、9月~~!!_d0082763_13333427.jpg





もう、9月~~!!_d0082763_13335326.jpg




  室内にも良い香りをと、花びらを摘んで差してみました。
  ほんのひと時の楽しみです。



もう、9月~~!!_d0082763_1336369.jpg

















  
Commented by motoni0224 at 2016-09-02 22:15
食卓を飾ったお野菜もいよいよお終いですか?

百日紅 派手な花で無いけれど
あったら 気になるお花ですね!

ジンジャーもあるのですね!
香りが良いですか?育てやすいですか?
挑戦してみたいな~

今年の冥加は市長が早くて食べられたの1回だけでした
我が家は 和物ばかりです


Commented by yokowatt at 2016-09-03 19:23
♪ motoni0224さん
家庭菜園そろそろ終わりになりそうです。
食べ切れない~~と云ってた頃が懐かしくなるかもしれませんね。
ジンジャーはお友達から頂いて植えっぱなしで、全然手入れ
してません。
それでも毎年咲いてくれます。
是非、お試し下さい。
香りも良いし、爽やかなお花です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-09-02 13:37 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(2)