人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルト & ステッチショー!!



    東京ビックサイトで、第1回目の「キルト&ステッチショー」が
    開催中です。
    今回は、お友達と行って来ました。
    キルトと刺繍?どんな内容なのだろうと興味津々で出掛けました。
   


キルト & ステッチショー!!_d0082763_1831614.jpg




    展示品を見るよりも先ずはお買い物、キルトショップに足が向き
    ブース巡りに熱中しました。



キルト & ステッチショー!!_d0082763_1863668.jpg





    お目当て品を手に入れたら、ゆっくり作品鑑賞です。
    例によって、撮影禁止、額絵だけOKでした。
    ほんの一部、独断と偏見で写してきました。



キルト & ステッチショー!!_d0082763_1810969.jpg





キルト & ステッチショー!!_d0082763_18102412.jpg





キルト & ステッチショー!!_d0082763_18104173.jpg





キルト & ステッチショー!!_d0082763_1811045.jpg





キルト & ステッチショー!!_d0082763_18111719.jpg





    嬉しそうな、あどけない表情がとても可愛らしく、目を惹かれました。
    手の込んだ刺繍の作品です。



キルト & ステッチショー!!_d0082763_18125526.jpg





    今日の戦利品です。
    オサナイさんの生地が大半です。
    型紙は売り切れてしまって、後日郵送をお願いしてきました。
    さぁ、ピンクの布の上にどんなアップリケが出来るでしょうか~~。
    お楽しみに~~。


キルト & ステッチショー!!_d0082763_18162614.jpg

    殆ど立ちっぱなしの数時間、ぐったり疲れて帰って来ましたが、
    ゆっくりブース巡りが出来て、沢山刺激頂いて来ました。
    
Commented by motoni0224 at 2016-09-16 22:39
初めて聴いた様に思います
ネットで検索したら大阪で12月にあるようです

ビッグサイトは大きな所ですね!
大阪の会場はビルの中に幾つもスペースがある所です
そんなに大きくないから行ってみたいです
でも狭いところに人が大勢かな?

手芸の新しいのとか材料の紹介のイベントとは違うのですね
元気になって行ってみたいです

Commented by yokowatt at 2016-09-17 09:40
♪ motoni0224さん
今回が一回目だそうです。
作品も大作から小物迄、沢山展示されてましたが、規模は小さいです。
疲れない程度の丁度良い数です。
周りをぐるっと取り巻くブースもゆっくりお買い物出来て
満足でした。
東京ドームの数倍小規模だったので助かりました。
大阪開催は是非行ってみて下さい。
楽しめると思いますよ。

Commented by komiti15 at 2016-09-17 21:35
沢山の額入り写真、凄いですね~
キルトでこんな事も出来るのだとビックリです
まるで絵画を楽しむかの如く自由自在の表現に
驚かされます
こんな楽しみ方もあるのですね
知れば知るほど奥が深い!
Commented by yokowatt at 2016-09-18 07:10
♪ komiti15さん
キルトも色々な楽しみ方が有ります。
額絵コンテストなども有りますよ。
小さなスペースに表現された作者の思いが素晴らしかった 
です。
壁に掛けて楽しむのも良いですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-09-16 18:26 | キルト | Trackback | Comments(4)