人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統芸能祭!!



     この週末、当地で伝統芸能祭が行われてます。
     その一環として、市川海老蔵特別舞踏公演が有りました。



伝統芸能祭!!_d0082763_7193929.jpg




     出し物は、「三升曲輪傘売」 「太刀盗人」 「連獅子」
     でした。
     特に連獅子は素晴らしく、じんわり来そうな程感動しました。
     輪を描く、親子の獅子の長い髪が揃って動く様子に、息の合った
     お二人の演技が感じられました。
     子役の市川福太郎君の演技も素晴らしく、芸の道に精進している
     賜物だろうなぁと感動しました。
     すぐ近くでこんな素晴らしい物を見る事が出来て嬉しい一日でした。
     こちらも撮影禁止、残念ですが仕方ないですね。



伝統芸能祭!!_d0082763_7305056.jpg




     ロビーで迎えてくれた高校生の琴の音が雰囲気を盛り立てて
     いました。



伝統芸能祭!!_d0082763_732328.jpg

Commented by komiti15 at 2016-09-18 15:46
市川海老蔵特別舞踏公演感動の面持で見られたようで良かったですね。
私も見たかったなぁ~と思いながら画像を同じ面持で眺め楽しみました
これをまじかで見られたなんて羨ましい
芸に励む者同士、その真髄には通じるものがあるのでしょう
良い芸は一杯見たいですね。胸に響くものがあります。
Commented by yokowatt at 2016-09-18 18:49
♪ komitiさん
久し振りに感動しました。
海老蔵さんの演技を見ながら、麻央さんの顔がちらついて
それだけでも涙が出そうでした。
連獅子は初めて見たので本当に感動しました。
頭グラグラしないのかしらなんて下衆の勘繰りしちゃいました。
良い物を見ると心の財産になりますね。
良かったです。
Commented by motoni0224 at 2016-09-19 13:52
市川海老蔵さんおブログ欠かさず見ています
成田山公演だなって見ていました
yokowattoさんは観られたかななんて独りで思って居ました
長い夏休みはお子さんとの時間が一杯で
休み明けのお仕事に意欲を持たれて望まれる姿に感動していました 舞台に出ていた様ですね!大阪は完売になってます

いい思い出になりましたね!
Commented by yokowatt at 2016-09-19 17:16
♪ motoni0224さん
とても素晴らしかったです。
ブログに出てましたか、麻央さんのブログは見るのですが
海老蔵さんのは見てませんでした。
気合入れて踊ったのでしょうね。意気込みが伝わって来ました。
大阪は見にいらっしゃいますか。
時々こう云うの見るのも良いものですね。
Commented by motoni0224 at 2016-09-19 21:04
残念ですが 行けません!
NHKホールは広過ぎて歌舞伎座は演歌系ばかり
松竹座で見られますが大きい所が多いです
松竹座はチケットが手に入り易いのでやって欲しいです
京都のも良いのですよ
京都の姉の所に泊まって今度は行きたいです

橋之助襲名公演も何だか見たくなくなりました
姉は行きます
奥さんの株が上がっていますが
何か可笑しいですよ
息子さんのブログも更新されていません
なんと言うて良いか困りますよね!
隠し子が居たりあんまり好きな世界では無いです!

麻央さんのブログ 苦しさが軽減されると思います
お子さんたちが健気です
ママが1番欲しい時期です 海老蔵さんが必死で子育て
立派なお仕事  酵素のお風呂が良いらしくて考え中ですって
海老蔵さんのブログも見てみて下さい(笑)
Commented by yokowatt at 2016-09-20 16:53
♪ motoni0224さん
残念ですねぇ~~でも、そちらは見る機会多いのではないですか。
私の処は滅多にチャンスありません。
海老蔵さんのブログ見ました。
子煩悩が伝わって来ますね~~ほのぼのします。
麻央さんも食欲有って良さそうですね。
早くお子さんの処に帰りたいでしょうに、頑張ってと陰ながら
応援するしかないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-09-18 07:34 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)