人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会!!


    昨夜は、当地恒例の花火大会が有りました。

    開催地近くの道路は、朝から駐車禁止や侵入禁止の標識で、お買い物
 
    行くのもすんなり行かない状況でした。

    我が家から徒歩20分弱の処なので、今回もいそいそ出掛けました。

    道路は車が数珠繋ぎ、他県ナンバーも多く目に付きます。

    会場が近付くと、歩いてる人も多く、ごった返してきました。

    升席は30分で売り切れたようで、私たちは無料席、と云えば

    聞こえはいいですが、稲刈りの終えた田んぼの中です。

    去年は土手の良い場所が取れたけど、今年は初めて田んぼの中に

    座りました。

    でも、天気が良かったので、田んぼも乾燥してて助かりました。

    7時から1時間、空を見上げて、周りの人達と一体になって、歓声

    上げながら、花火の一瞬の美に酔い痴れて来ました。




花火大会!!_d0082763_9301213.jpg





花火大会!!_d0082763_9303055.jpg





花火大会!!_d0082763_9305523.jpg





花火大会!!_d0082763_9311785.jpg





花火大会!!_d0082763_9314085.jpg





[#IMAGE|d0082763_9315262.jpg|201610/16/63/|mid|490|367




花火大会!!_d0082763_9322182.jpg

    花火が終わると、帰り客で道路はすし詰め、殆ど進まない位の
    混み様で、今夜は一体どれ位の人出だったのだろうと気になり
    ました。
    これで、当地の夏?は終わりました。又、来年。











    

    

    
Commented by komiti15 at 2016-10-16 16:29
花火の写真が綺麗に撮れましたね~
土手の方が座り心地は良さそうですが田んぼも稲刈りが終わったあとの
田んぼの中で花火をみたのでしたか。
なんだか座るには稲を刈った後の株が・・・ なんて思いましたが
それに勝る花火を楽しまれたご様子
夏も終わりましたね~
Commented by yokowatt at 2016-10-16 16:38
♪ komiti15さん
田んぼの中って笑っちゃうでしょう。
稲の切り株が邪魔でしたけど、暑い敷物持って行ったので
大丈夫でした。
最近は可成り有名になって近隣からのお客さんが多いです。
我が家の横にも沢山車が止まってたのでびっくりしました。
寒くも無く鑑賞出来たので良かったです。
Commented by motoni0224 at 2016-10-16 16:43
綺麗です 画像が綺麗ですね

座ってゆっくり見られるのが良いですね!

本当の夏の終わりになり次の季節が来るというのが良いですね!

此方は 秋祭りの太鼓と鐘の音で
秋を感じられます

明日の雨で秋が深まって行きますね!!
Commented by yokowatt at 2016-10-16 21:20
♪ motoni0224さん
何万人と云う人で田んぼが埋まってましたよ。
びっしり人、人、人でした。
桟敷席は30分で売り切れだそうで仕方ないですねぇ。
それでもゆっくり楽しめました。
花火の煌めきと共に夏が過ぎて行きました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-10-16 09:42 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(4)