人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪です!!

      まさかの予報が大当たり、初雪が降ってます。
      この時期の初雪は54年振りだそうです。
      本当に、今年の気候はおかしいです。
      つい一昨日は20度近い小春日和だったのに、がらりと変わって
      雪が降るなんて・・・。
      皇帝ダリアがお辞儀をしてしまって可哀想です。
      葉っぱに積もった雪が重そうで、寒そう、早く止んでくれ~~と
      云ってるのかも。
      時々夫が雪を払ってあげても、又積もってしまって重そうです。





初雪です!!_d0082763_11105219.jpg





初雪です!!_d0082763_11112628.jpg

      今日は主人はゴルフだったのにキャンセルになり、私はパッチワーク
      の日、出掛けるからいいよと云ってくれるけど、何だか可哀想だなと
      気が咎めます。
      でも、月一の集まりなので皆さんも楽しみにしている事だし、ここは
      心を鬼にして何時も通りやる事にしましょう。
      雪に振り回される一日の始まりです。
Commented by komiti15 at 2016-11-24 23:03
雪がしっかり積もっていますね~~
ダリアのお花も思わぬ珍客を背負うことになりビックリの事でしょう
雪も背負うと結構重たいでしょうね・・・ 
明日は晴れると良いですね。
ホントに今年は天候に振り回されます、
此方も風が冷たく今日は寒いです、秋空が恋しい・・・
せめてのパッチワークを楽しんできてください(*'▽')
Commented by yokowatt at 2016-11-25 09:29
♪ komiti15さん
雪に驚かされた一日でした。
パッチワークは土壇場でキャンセルになりました。
皆さん車出すのが怖いと云う事で、大事を取って止めました。
お陰と云ったら悪いのですが、お掃除して部屋も綺麗になり
主人もわざわざ出かけなくて良くなり、先ずは良かったかなと
思いました。
午後はテレビ見てのんびり過ごしました。
今朝はピンカーンと晴れて気持ち良い天気になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-11-24 10:18 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(2)