人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モダンキルト展見に行って来ました!!

           「今、モダンアートの時代展」


       モダンキルトは余り興味が無かったので、見に行く予定は
       無かったのに、何故か気持ちが動いて、思い切って出掛けて
       みました。
       オープンと同時に入ったのでゆっくり見る事が出来ました。
       想像していた以上の迫力ある作品の数々に圧倒されました。
       ここ8年程の間に新しいジャンルが確立されたそうです。
       男性キルターの進出も驚きです。



モダンキルト展見に行って来ました!!_d0082763_15102671.jpg





モダンキルト展見に行って来ました!!_d0082763_15104285.jpg





モダンキルト展見に行って来ました!!_d0082763_1510565.jpg





モダンキルト展見に行って来ました!!_d0082763_15111847.jpg





モダンキルト展見に行って来ました!!_d0082763_15113741.jpg




        オバマ元大統領だそうです。
モダンキルト展見に行って来ました!!_d0082763_15115491.jpg





モダンキルト展見に行って来ました!!_d0082763_15124418.jpg





モダンキルト展見に行って来ました!!_d0082763_15125769.jpg





モダンキルト展見に行って来ました!!_d0082763_15145175.jpg





モダンキルト展見に行って来ました!!_d0082763_15151914.jpg

       会場は撮影OK、びっくりしました。
       なのでバシャバシャ撮って来ました。
       日本のキルト展とは違うなぁと感心しました。
       キルト展だけ見て帰って来ましたが、家に帰ってパンフレット
       を見たら、1時から、ルーク・ヘインズさんのトークショーが
       有るのを知ってがっかりしました。
       
       全作品ミシンキルトでした。
       キルトは手縫いで~~とこだわりを持ち続けていたけど、
       ミシンも良いかもと、少~し気持ちが動いて来ました。
       色々刺激受けたキルト展でした。









       
              
Commented by moku-smile at 2017-09-24 17:45
女性が多かった世界に、
男性が参加する時代になりましたね!

新しい風が吹いて、
新しい文化が生まれる。。。
素敵なことかもね~
Commented by yokowatt at 2017-09-25 12:45
♪ moku-smileさん
最近男性の進出が著しいですね。
アイディアもユニークで成程なぁと感心させられます。
昔からの手法にしがみついているのは案外女性陣かも
しれません。
私もその一人です~~キルトは手縫いでと、硬く拘って
ました。
でも、ちょっとだけ扉が開いた様に思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-09-23 15:31 | キルト | Trackback | Comments(2)