人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー!!

       お友達から頂いたマンゴーを食べた後、種を埋めていたら
       芽が出て来ました。
       二枚の葉が大きくなって来たけど、その後は中々大きくならず
       ちょっと心配です。
       これから冬場に入るので、葉っぱが散ってしまわないかと
       気を揉んでます。
       何とか大きく育てたいものです。



マンゴー!!_d0082763_1682526.jpg




       こちらの菊は「もってのほか」と云う名前だそうです。
       どう云う意味だろう、面白い名前です。
       実家の母が、酢の物にすると美味しいからと去年苗木を
       持たせてくれました。
       こんな少しでは一握りの酢の物しか出来そうにないけど
       試してみようと思います。



マンゴー!!_d0082763_16114895.jpg

       今日は暖かい秋晴れの一日でした。
       日に日に秋が深まって行く様なこの頃です。
       平年より寒さの来るのが早いと感じるのは私だけでしょうか。
       秋を感じる暇も無く、一足飛びに寒さが来た様に感じます。
Commented by komiti15 at 2017-11-02 18:29
マンゴー芽が出た時は期待に膨らんだことでしょうね~
実がお腹に納まるまでには何年かかるのかしら?
気の長ーーーい楽しみは続きますね!(笑)
菊の花が酢の物になんて知りませんでした
どんなお味なのかしらね
Commented by yokowatt at 2017-11-02 19:10
♪ komitiさん
やっと芽が出て来ましたが、実が生るまで何年掛かるので
しょうね。
その頃いるかどうか、甚だ疑問です~~。
酢の物美味しかったですよ。
天婦羅はどうかなぁと考えてますが。どうでしょうねぇ~~。
Commented by piko4438 at 2017-11-05 11:02
お早うございます
雲も無い上天気になりましたよ
マンゴーね 以前何方かの種を植えて芽が出たブログ読み私もその都度何処かに埋め込んでました
今思い出しました  草と間違えたか 出なかったかでしょうね
それ 例の名前忘れました根が伸びる木と一緒に御部屋で暫く置かれたら 貴女なら出来ると
思いますよ~ 私マスクメロンの種 腐葉土に入れてますが~~多分忘れるかも

昨日お友達からラインで声記入を習いました どんな事でも出来るのですね
使いこなしてません それも 此れも面白くて命の延長願ってます(爆笑
Commented at 2017-11-06 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-11-02 16:16 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(4)