人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ~~!!

      駄目もとでマンゴーの種を鉢に植えてみたら、見事に芽が出て来ま
      した。     
      去年は、双葉が出た処で枯れてしまったので、今年はどうかなぁと
      半信半疑で待ってました。
      双葉が出て、頑張れ、頑張れと応援していたら、少しづつ葉っぱが
      増えて来たので、やったぁ~~って気分です。
      大きくなって、実を付けてと迄は云わないけど、元気に育って欲しい
      なぁと思います。



楽しみ~~!!_d0082763_14123135.jpg



         ~~~~~余談ですけど~~~~~

     この頃、密かに嬉しく感じる事。
     それは、○○子さんと、ファーストネームで呼んでくれる方が
     増えた事です。
     若い頃は、○○さんと苗字で呼ばれる事が多かったです。
     まるで主人の影法師の様な、私と云う個人の影が薄くなってしまった
     様な感じがしたものでした。
     子育て終わって、この年になって、ファーストネームで呼ばれると
     私個人が蘇った様な気がして来ます。
     ダンスサークルの先生は、○○子ちゃんと呼んでくれます。
     急に何歳も若返った気がして嬉しいです。
     皆さんは、どちらで呼ばれるのが嬉しいですか?








     

Commented by komiti15 at 2018-09-09 16:46
マンゴーの木は始めて見ました
何でも挑戦をして見るものですね
育つなんて凄い!この様子だと先が楽しみです
頑張れマンゴーちゃん
応援しています、実れば更に万歳ですね
期待しましょう(笑)
Commented by komiti15 at 2018-09-09 16:46
私は結婚後は、お友達が出来ても姓で呼ばれています
今住んでいる福岡は、年齢に関係なく親しくなると名前で呼び合うと
娘から聞いていたのでしたが未だに名前で呼ばれることはありません
・・・?
何でかなぁ~、名前で呼ばれる事にチョッピリ照れと期待があったの
ですけどね~
Commented by yokowatt at 2018-09-10 09:50
♪ komitiさん
駄目もとで植えてみたら芽が出て来ました。
嬉しかった~~次々期待が膨らみます。

呼び名って面白いですね。
微妙に気持ちが変化します。
でも、自分では中々ファーストネームで呼べない照れが
有るのも事実なんですがねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2018-09-09 14:28 | Trackback | Comments(3)