人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の一仕事!!

     今朝は、ゴムの木の植え替えをしました。
     我が家に来ているパッチワークのお友達に、ゴムの木植え替えた方が
     いいんじゃないかしらと忠告されて、やっと実行しました。
     彼女はお花屋さんに勤めているので植物にとても詳しいです。
     このゴムの木、我が家に来てから、かれこれ40年近くなります。
     もっと背丈も有ったのに、何時の間にか上の方が枯れてしまって
     小振りになっちゃいました。
     たま~~にお水を掛けて、肥料は殆どあげず、ほったらかしのまま
     でした。
     なんて可哀想な事をしてたんだろうと、反省しきりですが、遅すぎ
     ました。
     それでも、部屋の片隅で存在して居てくれました。
     やっとやっと、根をほぐし、枯れ枝を切って、土を替えて、少しは
     居心地良くなったかしら?



朝の一仕事!!_d0082763_10573629.jpg



朝の一仕事!!_d0082763_10572705.jpg

   朝の一仕事終えた様な、ずっと気掛かりだった事を成し遂げた様な~~
   ちょっと大袈裟かな?~~ほっとしました。
   中々、勢い付けないと物事やれない年になったのかもしれません。
   やれやれです~~。






Commented by youko1843 at 2019-06-02 11:40
何事も勢いに乗ると夢中に成れますよね
それも気がかりになっていたものであれば尚の事楽しめた事でしょう
土いじりは心も生き返るような心地よさに為れます
我が家も以前はゴムの木がありました、全く同じ気には掛けながら
ついついほったらかしでしたが、それでも大きく育ち友達に
引き取ってもらいました
植物は育ちますね~、土を変えると元気に為りますよ!
楽しみですね。
Commented by yokowatt at 2019-06-02 12:45
♪ youkoさん
やっと重い腰を上げて実行しました。
ゴムの木喜んでるかしら?
立ったり座ったりで膝が痛くなりましたが
ほっとしました。
植物は正直だから、目を掛けてあげないといじけちゃい
ますね。
モンステラはとうとう枯らしてしまって反省してます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2019-06-02 11:05 | Trackback | Comments(2)