人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークの会!!

     今日は、月一のパッチワークの会でした。
     時間の経つのが本当に早いです。
     それぞれその間に作った作品を持って来て見せてくれました。
     皆さん頑張ってます。
     先ずは、Hさんのショルダーバッグです。
     爽やかな色合い、これからの季節にぴったりです。




パッチワークの会!!_d0082763_18125470.jpg




パッチワークの会!!_d0082763_18130276.jpg



     Kさんはヘキサゴンの手提げです。
     可愛いですねぇ。
     ショッピングにぴったりです。



パッチワークの会!!_d0082763_18130978.jpg



     今日の私は、パートナーシップキルトの作品作りです。
     今回のテーマは「私の好きな動物」です。
     こう来たら、犬以外に有りません。
     なので、今は亡きチャンピーを忍んで表現してみようと
     思いました。
     中々上手く行かず、娘にSOSを出して、お知恵拝借しながら
     どうにか纏める事が出来ました。
     このポーズ、何時もチャンピーがやってました。
     まるで、おねだりして居る様な、甘えてる様な、可愛い
     ポーズです。
     当時を思い出しながら、ひと針、ひと針縫いました。
     一枚作ったら、チャンピーが忍ばれて、我が家用にもう一枚
     作りました。
     昨日、今日掛けて一挙に仕上げました。
     右が我が家用です。サイズは少し大き目にしました。
     額に入れて飾ります。




パッチワークの会!!_d0082763_18131660.jpg







Commented by ぐれーぷのき at 2019-06-21 09:13 x
超可愛いですね!
Commented by yokowatt at 2019-06-21 10:07
♪ ぐれーぷのきさん
チャンピーを思い出しながら作ったのですが
雰囲気出てますか。
我が家の分も作ったの正解でした。
毎日眺められますものねぇ。
Commented by youko1843 at 2019-06-21 16:03
あれれ・・・? コメント画面が変わっています
新画面でしょうか、私は旧画面を利用なのですが戸惑います
以前は愛犬がいらしたのですか、可愛いです
壁掛けを作って貰ってチャンピーちゃんもきっと喜んでいますよ
これからいつも一緒ですね
Commented by yokowatt at 2019-06-21 20:42
♪ youkoさん
以前は犬と猫が居ました。
18歳の長生きでした。
日々癒される毎日でしたが、今でもあの頃が
懐かしいです。
何時かキルトで思い出残したいなと思ってましたが
やっと実現しました。
壁に掛けて眺めてます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2019-06-20 18:26 | Trackback | Comments(4)