人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽が出て来ました!!

     この処、風邪でず~~っと部屋に閉じこもったきりの毎日
    
     今朝、久し振りに外へ出たら、えっ、まさか~~と目が釘付けに

     なりました。

     もう駄目かなと、諦めていたマンゴーの鉢に、何やら葉っぱの様な

     物が有るではないか。

     まさか、まさかと良く見ると、茶色い双葉が輝いてました。

     やっと出たんだぁ~~と、大喜び~~。

     風邪も吹っ飛びそう、水栽培じゃなく、土に埋めたのが良かった様で 

     す。      

     後の三個ももうすぐ芽を出すかなぁと楽しみです。



芽が出て来ました!!_d0082763_11281780.jpg




芽が出て来ました!!_d0082763_11281096.jpg

    これから、週の後半に掛けて、台風10号の影響を受けそうです。
    この、小さな、小さな双葉が、風にやられません様にと祈るばかり
    です。
    去年のマンゴーと共に大きくなって欲しいです。











Commented by youko1843 at 2019-08-14 13:32
良かったですねぇ~
ここまで大きく為っていればもう大丈夫!
マンゴって木になるのでしょう? と 思っているのですが
来年が楽しみです、実が育つまで何年かかるかしら
Commented by yokowatt at 2019-08-14 15:20
♪ youkoさん
風邪で外に出ない日が続いてたら、何時の間にか芽が出て
ました。
ほっと一安心です。
ネットの情報に寄ると、6年位で実が生るとか~~本当かな?
眉唾ものです。
去年のがさっぱり大きくならないので当てになりませんね。
でも、成長楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2019-08-14 11:33 | Trackback | Comments(2)