人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 「プラダを着た悪魔」

午前中障子張りをしていたのですが、どうしても映画を見に行きたくなりました。
これはお友達からニューヨークとパリがふんだんに出てくると聞いて、どうしても見たくなったのです。
映画 「プラダを着た悪魔」_d0082763_20183494.jpg


案の定、懐かしいニューヨークの街角が、行きつけの店が私を虜にしました。
あの喧騒、車の洪水早足に歩く人々の群れ群れ-----独特のエネルギーが渦巻くニューヨーク。サラダボールと呼ばれるように様々な人種が混ざり合って生きている街。
ウン十年前、初めてニューヨークに住んだときは大嫌いな街でした。
でも、今は、とても魅力的な街で大好きな街のひとつになりました。
パリも魅力的な街です。とてもセンスのいい街で歴史の重みもひしひしと感じます。
でもどちらかと言うと、私はアメリカが好き。
Commented by iku_bbb at 2006-12-09 23:28
yo-ちゃんのお台所はその当時のものがいっぱいですもの、素敵だなぁっていつも思いますよ。パーコレーターとかボウルとか、すごくかわいいです。あのガス台がなんと言ってもかわいかった!あれを使っているおうちを初めて見ました!
Commented by hana_2006 at 2006-12-10 08:14
おはようございます。
ニューヨークにお住まいだったのですね!私は随分前に西海岸(サンフランシスコ、ロスアンジェルス、ラスベガス)は行きましたが、ニューヨーク
に行ってみたいです。行きたいところばかりです(^.^)
「プラダを着た悪魔」見に行こうと思います。
Commented by yokowatt at 2006-12-10 08:37
ikuさん
あのガスオーブン、リホームの時捨ててしまったのは今考えると本当に残念。取っとけばよかった。私が住んでいたころのNYは日本とは比べられない位先進国でした。はじめて行った時のカルチャーショックはすごいものでした。何処を見ても日本には無い物ばかりこれでもかというほどあふれていました。今はほぼ同レベルだけど。
Commented by yokowatt at 2006-12-10 08:46
hanaさま
是非是非、ニューヨークいらしてみて下さい。結構面白いと思いますよ。
私が住んでいたころは、物騒な街のNo.1でしたが、今はかなり安全な街になりました。街もきれいになって、汚名返上というところでしょうか。
この時期、道路のあちこちから、スチームの煙が立ち上って一種独特の雰囲気があります。去年3月には行ったのですが、また行きたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2006-12-08 20:37 | Trackback | Comments(4)