人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のバイブル

何気なく、娘の読んでいた本をパラパラと覗いてみたら、これがなんとずんずん
引き込まれていきました。
「この本面白いわねえ」と言ったら、「でしょう、私のバイブルなの」という返事が
返ってきました。(娘は調理関係の仕事をしているわけではありませんが。)
ひとつのことに、何十年と打ち込んできたプロフェッショナルの力強い生き様がありました。
日本とパリの生き方の違い。パリーー本音でぶつかる、自分を主張する。
                  日本ーー周りと協調する。自分をあまり出さない。等等
まだ、ほんの数ぺージ読んだだけですが、著者の人間性にどんどん引き込まれて
いきそうです。
娘のバイブル_d0082763_19273281.jpg

Commented by iku_bbb at 2007-01-06 22:08
あ!この本、読もうと思って図書館で借りてすっかり忘れて、読まずに返してしまいました。そうですか〜、また借りてみようと思います。どうも字が多いと読みながら寝てしまうんです..zzz
Commented by yokowatt at 2007-01-08 12:27
ikuさん
とてもいい本ですよ。是非読んでみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-01-05 19:29 | Trackback | Comments(2)