人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の課題!!  (その2)

もうひとつ今年完成させたいものがありました。
それはステンドグラス。

玄関を入ると、ガラスの格子があります。↓のようになってます。
ここに四枚のステンドグラスを入れる積もりで、頑張って?いたのですが、
とうとう、年を越してしまいました。
今年の課題!!  (その2)_d0082763_172622.jpg

後、一枚で完成です。こんな風に作っていきます。
今年の課題!!  (その2)_d0082763_17271873.jpg

完成するとこうなります。これを四箇所にはめ込みます。
今年の課題!!  (その2)_d0082763_17292978.jpg

お正月の子供たちの帰省に間に合わせたいと思っていたのに残念、残念。
あと一息、がんばろう!!
Commented by Moko at 2007-01-13 11:55 x
いろんな物が着々と完成に近づき楽しみがいっぱいですね(^0^)私は手が不器用なので何も残るものがありませんが、今年はミシンを買い換えて小物作りにでも挑戦しようかな?????やっと来週から今年が始まります。程々に頑張ります!!
Commented by iku_bbb at 2007-01-13 13:34
こんにちは♪あの場所にステンドがあるとすてきだろうなぁ〜。
さらに、それをよーちゃんが作るなんて!できあがり、楽しみにしています。
Commented by hana_2006 at 2007-01-13 15:58
yukowattさんは色んな趣味をお持ちですね~
デザイン、色の調和が大好きです♪
ステンドグラスをご自分で作られるなんて素敵です!
教えていらっしゃるんですか?それとも教室に行かれてるのでしょうか?
Commented by yokowatt at 2007-01-13 23:24
Mokoさん
やらなければならないことが一杯で、なかなか前へ進みません。
小物作りに気が向いたなんて一歩前進です。
がんばってね。期待してます。
Commented by yokowatt at 2007-01-13 23:25
ikuさん
今度遊びに来るときまでに、仕上がるといいんだけど。
期待せずに待っててねぇ。
Commented by yokowatt at 2007-01-13 23:32
hanaさん
全部生徒ですよ~。ステンドなんか、ぐうたら、ぐうたら、1年に一個ぐらいしかしあがりません。先生やお仲間とおしゃべりするのが楽しくて
手が動きません。そんな感じであれこれやってます。
Commented by piko4438 at 2007-01-14 07:05
久しぶりの朝打ちです
一つ趣味を持っておられる方は多趣味である事実感してます。
すべてセンスが物言う趣味、完成されるのが、待ちどうしいですね。
此れだけ書いたら、出来上がるでしょう(笑い
ほんとどちらも配色良いですネ、参考になります。
Commented by yokowatt at 2007-01-14 09:20
pikoさん
そうなんですよ。pikoさん。よ~くお見通しですね。
こんな風に書かないと、怠け心が大威張りして、また来年まで持ち越しそうですので。頑張りま~すと大見得きっときます。乞う!ご期待!!です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-01-12 17:35 | ステンドグラス | Trackback | Comments(8)