人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸

手捻りの象嵌です。少々形が歪んでしまいました。
あざみは大好きなお花、春の野原を散歩していると、ひっそりと咲くあざみに
何故か感動します。
陶芸_d0082763_10124410.jpg

反対側にも草花が咲いてます。
陶芸_d0082763_101423.jpg

これは大都会の高層ビル群をイメージしました。
陶芸_d0082763_101527100.jpg

Commented by hana_2006 at 2007-03-14 15:20
素敵なものばかり見せて頂き有難うございます!
象嵌の技法は難しいでしょうね~。
大きさはどの位でしようか?見るだけでも心が和んで
来るようです♪
Commented by mintohanakikyo at 2007-03-14 18:40
ほんと!素敵なのがいっぱいですね!
今はなさっておられないのですか?
息子の先生が窯をひらかれて誘っていただきましたが
五十肩になってしまい断念しました。
土を触ると心が落ち着きますね!
明日は雨模様、一雨ごとに春が近くなりますね!
Commented by yokowatt at 2007-03-14 22:12
hanaさん
形がいびつで恥ずかしいです。象嵌は難しくないですよ。
別の土を埋め込むところを彫って土を入れるだけです。
上の大きさは横23センチ縦18センチです。
下は直径15センチ高さ20センチです。
不出来なものでも、いえ、不出来だからこそ可愛いのかもしれませんね。
Commented by yokowatt at 2007-03-14 22:17
mintohanakikyoさん
素敵と言われると恥ずかしいです。今はもうやっていません。次々と
新しいことばかりして、移り気です。
陶芸の時間はとてもいい時間でした。今でも懐かしく思い出します。
Commented by iku_bbb at 2007-03-16 21:18
よーちゃん、今日はパソコンのご機嫌がいいのか、遊びに来れました!
久しぶりのよーちゃんのブログ、
陶芸もすてきだし、ひでちゃんのおてんばにもびっくり!
そして、たーちゃん、試合がんばって下さいね!
たまにnaoとパパがキャッチボールをしてますよ〜。


Commented by yokowatt at 2007-03-17 10:02
ikuさん
お久しぶり~~。どうして私のとこだけだめなんかなぁ??
nao君とのキャッチボール、たーちゃん羨ましがってましたよ。
ミモザの季節ですね。今年はお庭になくなってしまって淋しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-03-14 10:16 | 手作り品 | Trackback | Comments(6)