人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しだれ桜ふれあいまつり

近くの公民館に見事なしだれ桜が咲きました。満開にはちょっとですが、
今日、明日、ふれあいまつりが開催されます。
模擬店や作品発表、サークル発表などがあります。
今日は寒の戻りのような寒い、どんよりと曇った日で春霞とはいきませんでした。
しだれ桜ふれあいまつり_d0082763_16261226.jpg

ご近所のワンちゃん、ももちゃんがお散歩にきてました。ももちゃん3歳、元気ですねぇ。
しだれ桜ふれあいまつり_d0082763_16274320.jpg

Commented by hana_2006 at 2007-03-31 18:37
枝垂れ桜、きれいですね~。かなり大きな木ですね!
色んな地域で、色んな催しがあるのですね。

今日は嬉野の帰り道、寄り道して来ました。お茶の後は桜でした・・・
春はイソガシイ!!です(笑)
Commented by yokowatt at 2007-03-31 19:07 x
hanaさん
いつも通る道の両側に桜が咲いて、桜のアーケードのようでした。
車の中からシャッター押したのですが、いまいちでした。
暫くの間、桜に振り回されそうです。
Commented by piko4438 at 2007-04-01 13:28
さっき来た時どうしてもコメントが入れられなかったんです。
不思議でした。numにlockがかかってました。
慌てますね、無事解決・・・
ももちゃん見たら、mintoちゃん喜ぶかな・・・
それにしても凄い木ですね。
Commented by yokowatt at 2007-04-01 13:38 x
pikoさん
lockがかかってたんですか?全く、さっぱりわかりません。
失礼しました。PCはメカ音痴の私には手ごわい器械です。
ももちゃん、ドンちゃんにそっくりですよね。
このしだれ桜、写真の撮り方が下手だったのですが、正面から
撮るともっと大きく撮れたと思います。準備の邪魔にならないように
横から撮ったものですから。素晴らしい大木です。
Commented by n443mato at 2007-04-01 22:27
桜は国立の方が早かったみたいですね。
しだれ桜も、迫力があって綺麗だなぁ。
↓蘇鉄は宮崎にうじゃうじゃ生えてたから、なんだか懐かしい・・・
Commented by mintohanakikyo at 2007-04-01 23:29
さくらは大阪はこれからです。
ももちゃんを見てとっさにドン?と思いました。
書き込みをみてyokowattさんもpikoさんもそう思っていらっしゃるのでうれしかったです。ドンの事思っていただいてありがとうございます。夫に画像を見せました。「ほんまや!」と言いました。ドンが生きてるみたいです。
Commented by yokowatt at 2007-04-02 10:35
matoさん
国立の桜並木はすごいですよね。前に一度行って感激しましたもの。
今年も行きたいなあと思いながら・・・思っているうちに桜が散ってしまいそうです。matoさんの写真で我慢しようかなぁ~~。
Commented by yokowatt at 2007-04-02 10:39
mintohanakikyoさん
ほんとにドンちゃんそっくりですよねぇ。ももちゃん見たとき、写真
撮らせて、ブログにのせていいですかといってしまいました。
よかった~喜んでいただけて。
こちらの桜は今週中かな?というところです。
昨日の初夏のような天気と一変して今日は寒くなりました。
お花見も寒そうです。
Commented by mintohanakikyo at 2007-04-03 10:43
また、見に来ました。三歳、若い、孫が来る道中で「ひょっとしたら新しい子が居るかもしれへんでぇ~」(大阪弁まるだしです(笑))と云うていたそうでした。
Commented at 2007-04-03 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2007-04-03 21:32
mintohanakikyoさん
ありがとうございます。ダウンはクリーニングに出すのもなんだか怖くて
何年もそのまま、考えたら汚いですねぇ。
思い切って試してみます。
Commented by mintohanakikyo at 2007-04-04 17:52
どう致しまして・m(__)m
寒いです。真冬より堪えますね!
Commented by yokowatt at 2007-04-04 21:16
mintohanakikyoさん
ほんとうに寒いですね。今日は夕方から雷が鳴って、東京は雪が降ったようです。変な気候ですね。どこかが、何かが狂ってますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-03-31 16:29 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(13)