人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありました!!時計草!!

爽やかな天気に触発されて、バラを見に行こうということになり、京成バラ園まで
出かけました。
天気も良く、人出も最高、かすかなバラの香りをかぎながらの散策は贅沢な
リラックスタイムです。
でも、私の頭の中は「時計草、時計草」で一杯でした。
着くなり、店員の方に尋ねると、ありました、時計草が!!
やっぱり来てよかった!!ラッキーな一日でした。
これが時計草、花の咲くのが楽しみです。
ありました!!時計草!!_d0082763_14441525.jpg

バラ園はファンタジーランド、様ざまな色のバラが音楽を奏でていました。
ありました!!時計草!!_d0082763_14474076.jpg
ありました!!時計草!!_d0082763_14482989.jpg
ありました!!時計草!!_d0082763_1449266.jpg
ありました!!時計草!!_d0082763_1450369.jpg

面白い花が咲いていました。 形がとてもユニークです。
  <ミッキーマウス>といいます。
ありました!!時計草!!_d0082763_14525989.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2007-05-29 15:28
『ミッキーマウス』どんな風になってるの?面白いですね!
時計草、結構成長が早いですよ!楽しみですね!
私も手に入れるまで頭の中で
時計の針がグルグル回っていましたワン!(笑)こんなんとこが大阪のおばちゃんなんですぅ(笑)

バラの香りが当たり一面でしょうか?

私も行きたいですが友人がカナダへ行くし他の人は、お仕事、ボラで忙しく一人で行くのも寂しすぎる、夫が健康であったら一緒に行けるのですが無理は出来ない
即動けるyokowattさんが羨ましいです。
時間があればパッチが出来る事は嬉しいです。
Commented by iku_bbb at 2007-05-29 20:37
よーちゃん こんばんは♡
↑カクテル(コクテイル?)がかわいいですねぇ♪
いつも欲しいなぁって思いながら
バラは難しそうって足踏みしちゃうんです。
時計草、楽しみですね♪
Commented by yokowatt at 2007-05-29 21:42
♪mintohanakikyoさん
ミッキーマウス~面白い花でしょう。これがびっしり木に咲いてぶら下がってる感じなんです。小さいんですけどね。
時計草嬉しいです。何時ごろお花咲くでしょうね。
mintoさんのお陰で楽しみが増えました。ありがとうございます。
バッグもトップができました。頑張りま~す。
Commented by yokowatt at 2007-05-29 21:48
♪ikuさん
バラの種類が大分増えましたよ。蘇鉄の後に植えてます。
消毒したり、肥料あげたり大変かもね。お花はまだ数えるくらい
でこれからが楽しみです。
時計草はお花も楽しみだけど、ファッションフルーツがなるのも
とっても楽しみです。食べたらどんな味がするんだろうって。
Commented by hana_2006 at 2007-05-29 22:23
時計草、色はどんな色でしょうか?楽しみですね!
バラ園、各地にあるのですね。やさしいピンクのバラ素敵です。
ミッキーマウスの花、初めて見ました。本当に色んな花がある
ものですね~~。
Commented by mintohanakikyo at 2007-05-30 12:52
こんにちは、なんもしていません!御礼を言うのは私です
毎日が楽しく過せています。お優しいお付き合いが出来て嬉しいです。
でっかい事はできません!小さな事の繰り返し、これで楽しいからやめられないです。
思う様には行かない事にひっかかるのを控える事に
気持ちが楽になりますね!
Commented by piko4438 at 2007-05-30 13:57
おひさしぶりです。
展示会の準備が大変です。
この頃は行く先々薔薇 薔薇です でもここの薔薇は雰囲気が
全然違ってほっとしてます。やはり全体的に見ると豪華で、
良いですね、
トケイソウ、私も植えてたのを、植木屋さんから、抜かれました(がっくり)です でもこれも増えると聞きました。
来年増えたら、1本下さい期待してますよ・・・
Commented by yokowatt at 2007-05-30 21:55
♪hanaさん
時計草早く大きくなれなれといった心境です。花が咲くのが楽しみです。
ミッキーマウス愉快な形してるでしょう?見たときはもうびっくり仰天
思わず写真に収めました。
Commented by yokowatt at 2007-05-30 22:00
♪mintohanakikyoさん
ブログを初めてmintoさんはじめいろんな方とお友達になって
随分世界が広がりました。お陰で楽しい日々を過ごせています。
今まで見過ごしていた事にも目がいくようになりました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by yokowatt at 2007-05-30 22:04
♪pikoさん
展示会なさるんですか。頑張ってください。
私もミーハーしてバラに振り回されて?います。
時計草、来年沢山増やしますから、是非取りに来てくださいね。
成長が早いそうなので、乞う、ご期待・・・で~~す。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-05-29 15:04 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(10)