人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントラルパーク

摩天楼のそびえるマンハッタンのど真ん中に広大な公園があります。
今まで、中に入ると危険が一杯なんじゃないかななんて思ってほんの入り口
までしか入ったことがありませんでした。
でも、日中は大丈夫ということで、始めて中を散策しました。
想像以上に平和な憩いの場が広がっていました。危険の匂いは何処にもしません。
あちこちで、家族連れがのんびりと楽しんでいました。
南北に約4キロ、東西に約800メートルという広さ、今回は丁度半分くらい歩きました。
疲れて夜はぐっすりです。
セントラルパーク_d0082763_1936826.jpg
セントラルパーク_d0082763_1938547.jpgセントラルパーク_d0082763_19385011.jpg












<ストロベリー・フィールズ>
ジョン・レノンの死後、代表曲「ストロベリー・フィーリズ・フォーエバー」にちなみ、
オノ・ヨーコによってデザインされたモザイク。
中心には「イマジンIMAGINE]と彫られています。
セントラルパーク_d0082763_1947279.jpg

セントラルパーク_d0082763_19474638.jpg

<ベセスダの噴水>
セントラルパーク_d0082763_19535783.jpg
セントラルパーク_d0082763_19564059.jpg

Commented by gotenn17 at 2007-06-25 15:07
こんにちは~! ご無沙汰していたら・・・まあ~~素敵な旅行をなさっていたのね~~。 お洒落なマダムのお通りだいっ!てな感じでニューヨークを渡り歩いていたのかな?笑  唐突ですが、ライフログにある、アメリカンヴィンテージの布・・・これ次に狙っている獲物なのだ~。 またコレクションして四角い物縫いたいのだ~。
Commented by hana_2006 at 2007-06-25 16:33
広い公園ですね~。
ジョン・レノンの曲もたまに聴いています。。。

ニュ-ヨークのTVを興味深く見ましたので、写真楽しみです!
ありがとうございます。
昨晩も、セントラル・ターミナルTVに少しでてきました。
TVの見過ぎ?(~_~;)
Commented by yokowatt at 2007-06-25 16:54
♪gottenさん
お懐かしいで~~す。よかったです。
マダムじゃなくておばはんしてきました。
私もヴィンテージの布を探したのですが、今回は一枚もお目にかかりませんでした。日本のディーラーが買い占めちゃったのかしら???
まさかね。
Commented by yokowatt at 2007-06-25 17:01
♪hanaさん
セントラルパークは広すぎて1日じゃ歩くの無理ですね。
歩くんじゃなくて、ゆっくり憩うところかもしれません。
旅行者はせっかちで、欲張りなのかもしれません。

今、先日のNYの生中継のビデオ見てます。
なかなか面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-06-24 19:58 | 旅行 | Trackback | Comments(4)