人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハドソン・リバー!!

マンハッタンを囲むように、西側にハドソン・リバー、東側にイースト・リバーが
流れています。
グリニッチ・ヴィレッジをどんどん西側に歩いて行くと、ハドソン・リバーに突き当たり
ます。そして、対岸にニュージャージーが見えます。
ハドソン・リバー!!_d0082763_19344695.jpg

とても大きな川で、まるで海のように見えます。
ハドソン・リバー!!_d0082763_19363710.jpg

川べりのベンチでのんびりとリラックスしている人々、穏やかな時間が流れています。
街中の喧騒が嘘のように、すっぽりと、時間の枷から抜け出してしまったように、自分の
世界に浸っているようでした。
ハドソン・リバー!!_d0082763_19434243.jpg

上半身裸で日光浴をする人も。
ハドソン・リバー!!_d0082763_1945448.jpg

ハドソン・リバー!!_d0082763_19474754.jpg

Commented by miki3998 at 2007-07-07 22:48
グリニッジビレッジの青春・・・そんな映画ありませんでしたっけ?

 息子はベランダで日光浴、ほんとうはこんな場所に出て行って欲しいなあ~、私のマイルあげるから。
Commented by yokowatt at 2007-07-08 07:37
♪ mikiさん
おはようございます。
こういう映画ちょっと記憶にないんですけど、見たいですね。
グリニッチ・ヴィレッジは若者の街です。
これから若い人たちはどんどん海外に出て行くといいと思います。
沢山のものを見て、感じて~~若いエネルギーは吸収力大だとおもいます。息子さんも健康が快復されたら、是非、いらっしゃるといいですねぇ。
Commented by hana_2006 at 2007-07-08 09:47
ハドソン・リバー、ほんとに海のようですね~。
こんなところでのんびり散歩したいです!

ハドソンはニューヨークから遠いのでしょう?
Commented by yokowatt at 2007-07-08 10:34
♪ hanaさん
こんな風にのんびり日光浴をたのしんだり、物思いにふけったり
時間を忘れるような空間は日本ではあまり見かけないように
思います。いつもせかせか活動しているのが日本人のような・・・。

ハドソン・リバーはニューヨークを包むように隣接してます。
ミッドタウンからも、どこからも行けます。
観光のためのクルージングもあるようですよ。ディナークルージングなども
あるようです。この川を下っていくと自由の女神があります。

名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-07-07 19:48 | 旅行 | Trackback | Comments(4)