人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の体操!!

最近、全くお昼寝状態のオツムに刺激を与えるべく、こんな物を
買ってきました。
軽~~くたかを括っていたら、これがなんともハード、さっぱり
進みません。
意地になって取り組んで、敢無く敗退、また、挑戦して~~またまた
敗退~~こら~頭よ目を覚ませと・・・こんな日々を過ごしてます。
頭の体操!!_d0082763_8363957.jpg


 <今が満開かな>頭の体操!!_d0082763_8375331.jpg
頭の体操!!_d0082763_8382959.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2007-07-26 12:41
最近はとんとご無沙汰ですわ~
クロスワードも世間の今を知らないと進めないですね!
情けないです。息子のゲームを借りて何かをしよう思うけれどソフトが5千円位する、勿体無い病です。息子のゲームはとてもじゃないけれど出来ない。gotennちゃんがはまってるみたいね!お若いから(笑)(^x^)ナイショネ
Commented by yokowatt at 2007-07-26 19:38
♪ mintohanakikyoさん
ほんと難しくって前へ進みません。頭の訓練というより、混乱です。
gotennさんはやっぱ若いんですね。
Commented by ぴこ at 2007-07-27 09:37 x
私はナンバークロスが大好きです。
朝日新聞に月1回位の割合で入ります。
それ見たら切り抜いて、炊事の片手間にでも遣りたいです。
解けないと眠れない、ただし星3つ位が限度
5つは2日掛かりダウンです。
此れが出来ないなら、教室やめなくちゃなんて思ってます。
編み物は、計算の塊です。
Commented by gotenn17 at 2007-07-27 16:34
なんだって?えっ?もう一回書いてみてみて! えっ?若い? いやだ~~~ん、バカイだけのことですワン!  若いッと言えば・・・やっぱピコさんしょ~~~~~~! スリスリ。。。爆  てか、ゲームの日記書いたばっかで、ここ見て驚いたわさ~~@@ 
Commented by yokowatt at 2007-07-27 19:55
♪ pikoさん
朝日新聞も挑戦しますが、数字のは駄目です。
めっきり数字に弱くなりました。
やっぱりpikoさんの若さの秘訣は編み物なんですね。
段数計算したり、サイズ割り出したり~~これですね。
Commented by yokowatt at 2007-07-27 19:59
♪ gotennさん
ゲームの達人、gotennさんから見たら、なに~~こんなの解けないのって、笑っちゃうでしょう。
でも、解けないんですよ~~シクシク。
一歩も進まないから、頭の体操には程遠いです。バッカみたいって
苦笑いしてるとこです。
Commented by piko4438 at 2007-07-29 13:32
お二人さん有り難う
ゲームもやりたいですが、嵌るのが判るのでよしときます。
数独は答えが1つだから良いのです。
文科系オンチ・・・
Commented by yokowatt at 2007-07-29 19:58
♪ pikoさん
やっぱりpikoさん男勝り?・・・ごめんなさい。数字に強そうなので。
PCのゲームに嵌って、目が一段と悪くなりました。
小学生のレベルです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-07-26 08:39 | Trackback | Comments(8)