人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUMBA!!

最近入った家の近くのジムで[ZUMBA」というメニューがありました。
内容はどんなものかさっぱり検討も付かず、一度体験してみたいと
思いながら、怖気付いて入れませんでした。
でも、今日は思い切って参加してみました。
これはディスコにいる感覚を想定して作られたエクササイズで、ラテンの
リズムや音楽に合わせたダンスエクササイズでした。
メレンゲ、サルサ、フラメンコ~~などなど、メドレーで踊っていきます。
早いテンポでかなりハードです。
45分、踊りまくって、汗は滝のよう、顔は真っ赤っか~~でも、身体は
軽~くなりました。なんだか嵌りそうです。


昨日、花の丘公園へキルト展を見にいってきました。
ZUMBA!!_d0082763_1430112.jpg
あちこちでハロウィンの飾りつけが見られます。
ZUMBA!!_d0082763_1424283.jpg

ZUMBA!!_d0082763_14275356.jpg

ZUMBA!!_d0082763_1429399.jpg
ZUMBA!!_d0082763_1431310.jpg

Commented by miki3998 at 2007-10-22 15:21
サルサ、フラメンコは分かるのですが、メレンゲってどんな踊りでしたっけ? 

  45分間踊りっぱなし・・・? それはすごい、う~~ん、200キロカロリーぐらいは消費したのではないですか? いや、もっとかな・・・。(笑)

キルト展会場のカボチャ、もう違和感なく眺められますね。日本にもハロウィンが浸透してきているのですね。 
Commented by yokowatt at 2007-10-22 22:03
♪ mikiさん
メレンゲ説明難しいです。サルサに似てるかなぁ~なんとも心もとないです。そうです。45分間踊りっぱなしです。2~3度、お水飲むだけです。
これで痩せなきゃ嘘でしょうって言いたいくらいですけど、なかなか痩せません。
夜は社交ダンスのプライベートレッスンがありました。
6時半から30分、その後初心者コースのお手伝い9時まで
我ながら元気だなぁと関心しました。

ハロウィンはすっかり日本にも根付きましたね。
昨日は近所の子供達がハロウィンの変装して練り歩いてました。
可愛かったですよ。
Commented by hana_2006 at 2007-10-23 08:21
ダンスが踊れるように快復されて良かったですね!
ZUMBAの踊り見てみたいです。

ながい事休んでいましたので、今日からフィットネスに
行こうと思っています。ダイエットしなくちゃ~・・・・・

身内が渋谷(東急)で黒羽志寿子さんのキルトサークル展に
行ってきたとのことでした。
Commented by yokowatt at 2007-10-23 19:44
♪ hanaさん
ZUMBA~~早くてはげしい動き、付いていくのがやっと(いえ、付いていけてないかも)とてもお見せできません。
汗をかけばいいかな位の気持ちで参加してます。(これは合格です)

黒羽さんのキルト展も行きたかったのですが、残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-10-22 14:32 | Trackback | Comments(4)