人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くへ行かなくても!!

家のすぐ近くに大きな古墳があります。
古墳の保存も兼ねて、其処が公園になっています。
お散歩するには絶好の場所です。久しぶりに行ってみたら、見事な紅葉が
目を楽しませてくれました。
遠くへ行かなくてもこれで充分、そんな気分にさせられました。
遠くへ行かなくても!!_d0082763_17402846.jpg


朝な夕な、ここはワンちゃんたちの散歩コースでもあります。
遠くへ行かなくても!!_d0082763_17421920.jpg
遠くへ行かなくても!!_d0082763_17431755.jpg


公園の上は芝生が敷き詰められてかなり広い広場があります。
5月には我が町内会の焼き鳥パーティが毎年ここで行われます。
遠くへ行かなくても!!_d0082763_1745559.jpg


遠くへ行かなくても!!_d0082763_17464446.jpg

Commented by hana_2006 at 2007-11-24 18:58
そうですよね!住み慣れた近くの紅葉を見ると、又違った感動がありますよね。
yokowattさんは、広々としてのどかな所にお住いなのですね。
こちらでも、今頃紅葉のライトアップがされているようです。
行ってみたいと思っています。
Commented by yokowatt at 2007-11-24 19:38
♪ hanaさん
遠くへ行くことばかり考えてしまいますが、先ずは家の周りからが
大事なのかもしれませんね。
ここは新しく作られた街なので比較的広々してます。
その代わり、時代を経てきた古いものなどはありません。
それがちょっぴり淋しいです。
Commented by piko4438 at 2007-11-25 06:31
近くにいいとこいっぱいですよね・・・
親戚が、此方に紅葉狩りに来たと聞き、やはり
隣の芝生?かな・・・そうじゃないのよ人と同じ物
見たい心理・・・テレビで放映されると、ど~ッとです

地元では多くて敬遠です。そこで、近所の神社・・
其方も散歩コース最高ですね、こんな穴場で独り占め
じゃないチャンピ~ちゃんと行く秋堪能して下さい。
もう一度みて帰ります。
Commented by yokowatt at 2007-11-25 16:26
♪ pikoさん
人間の心理って不思議ですね。近場のいいところが目に入らず
兎角遠くへ出かけたくなるものですね。
マスコミに煽られちゃうのでしょうか。
私も「ああ、今年も紅葉見に行かれなかったわねぇ」なんて愚痴ってましたが、こんな素晴らしい紅葉が、つい、目と鼻の先にありました。
もっとじっくり回りを見なきゃです。
Commented by kanon0719 at 2007-11-26 20:52
こんばんは~。
こんなに素敵な公園が近所にあるなんて!!
充分に紅葉、堪能できますね。

↓素敵なご招待でしたね。
器も、盛り付けもセンスよくてらして、素晴らしいアイディアが沢山!
こういうご招待を受けると、とてもいい刺激になりますね(#^.^#)
Commented at 2007-11-26 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2007-11-27 07:40
♪ kanon719さん
おはようございます。
この公園、目と鼻の先にあります。あんまり近いと良さを見逃してしまうのかもしれません。遠くにばかり目が行ってしまって。

お友達のお料理それはそれは素晴らしかったです。
翌日、同じ物挑戦しましたがやはり上手くいきませんでした。
でも、こういうことって、とても刺激になっていいですね。
Commented by yokowatt at 2007-11-27 08:40
♪ 鍵コメさん
こういう場合って本当に難しいですね。あれこれ気を使ってしまいますね。これからも多くなるかもしれませんね。
自分の健康に感謝して、毎日悔いの無いように生きていきたいですね。
何があるか分からないこの頃ですもの。
Commented by sakurasora7 at 2007-11-27 09:58
私も実感してま~す! 近くの公園で紅葉を満喫してま~す。
見落としていた事が最近、たくさんいいとこ発見して・・・大人になったな~~なんて!爆  これからはせっかちをゆったりに方向変換していこうかな?これがまた難題でやんす!
Commented by mintohanakikyo at 2007-11-27 19:20
今日は自分の誕生日、孫の誕生会の後なのにケーキが
あります。私が買ったんですが
半分嬉しく半分しゃないなぁ~
複雑です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-11-23 17:49 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(10)