人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィラデルフィア美術館展!!

上野の東京都美術館まで「フィラデルフィア美術館展」を見に行ってきました。
平日なのに沢山の人出、なかなか前に進まないくらい混んでました。
何度か見た絵もあるけど、初めて見る絵も沢山あって感動しました。
フィラデルフィア美術館展!!_d0082763_2072832.jpg


フィラデルフィア美術館展!!_d0082763_208091.jpg


フィラデルフィア美術館展!!_d0082763_2083735.jpg


この絵がとても可愛らしくて、妙に興味をそそられました。(ジョアン・ミロ)
フィラデルフィア美術館展!!_d0082763_20103484.jpg


美術館を出ると人形を抱えた路上ミュージシャンの外人の方が音楽を奏でてました。
ハープやビオラ?や沢山の楽器を人形と一緒に演奏します。
日本語ぺらぺらの方でした。
フィラデルフィア美術館展!!_d0082763_20173646.jpg


ハーモニカを吹きながら、片手で木の人形をカタカタ動かします。
とても可愛らしくて素適だったので暫く聴いていたら嬉しそうでした。
フィラデルフィア美術館展!!_d0082763_20213314.jpg
フィラデルフィア美術館展!!_d0082763_20241681.jpg


そして上野の森は紅葉も終盤、冬へ向いつつあります。
フィラデルフィア美術館展!!_d0082763_20261858.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2007-11-27 21:05
こんばんは、芸術の秋、真っ只中ですネ!
混雑が苦手です。まず並ぶのは嫌い駄目です。
今年57歳であっ!まだ56歳の時だったわ!
金閣寺に行きました。チャンスはありましたが車が入れない、西大路の道が渋滞、姉の家から出て交差点を曲がって突き当り手前が金閣寺なんです。でも行ったのは、今年が始めてでした。今までに幾つもの貴重なものを見逃してると思います。大道芸人さんのパフォーマンス、大人でも夢中になりますね!いい時間でしたね!
Commented by hana_2006 at 2007-11-28 08:38
すてきな一日を過ごされましたね。
上野はずいぶん長い事行っていませんが、今は色々変わっている
でしょうねぇ。

最近、歳のせいか月日の過ぎるのが早いこと、はやいこと。
昨日は博多に一日中いて、今年を振り返りながらの忘年会でした♪
一日一日元気で、会いたい人と過ごす。これが健康の秘訣?と
思っています(笑)
Commented by yokowatt at 2007-11-28 09:29
♪ mintohanakikyoさん
おはようございます。
久しぶりの美術鑑賞は良かったです。ただ混雑しているのには参りましたが・・・それとお年寄りが多いですね。
都内のお年寄りはいいなぁと思いました。近場に沢山の美術館があって
いつでもすぐ見に行けるなんて羨ましく思いました。
あの外人のミュージシャンはお目にかかれてよかったーと思いました。
彼のホームページがあります。パッチワークのっズボンが素適ですよ。
お暇な時見てください。
  http://www.gregoland.com   です。
                 
Commented by yokowatt at 2007-11-28 09:37
♪ hanaさん
おはようございます。
お陰さまで昨日は栄養を一杯身体に吸収したような一日でした。
ミュージシャンのグレゴさんお会いできたのもラッキーでしたし。
上野の森は以前より大分すっきりしました。
ブルーシートが目に付かなくなりました。石原都知事のクリーン作戦が
功を呈したのかもしれませんね。
そのほかはあまり変わりません。桜並木や銀杏並木は何百年の歴史を
感じて癒されました。
Commented by ゴテン at 2007-11-28 10:27 x
いいな~いいな~秋は芸術っすよね!私も元気になって上野の森へ美術館めぐりしたいっす! 帰りはアメ横で買い物して・・・二階建てバスで浅草行って~葵まるしんで天ぷら?あっ、釜飯もいいか、いやっ、牛鍋だあ~。・・・願望。  コメントあっちもこっちもすみません、恐縮っす!笑
Commented by yokowatt at 2007-11-28 19:36
♪ ゴテンさん
もうすぐですよ~~。焦らずにねぇ~~。上野の森は逃げませんよ。
随分快復されて嬉しいです。編み物も出来るんですもの。
ソラちゃんパワーが凄いのかな。あんな可愛い寝顔見たら元気出ちゃいますよね。じっくり、ゆっくり・・・ね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-11-27 20:29 | 美術館 | Trackback | Comments(6)