人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとお散歩!!

今日は暖かい一日でした。
チャンピーの夕方のお散歩はママと一緒でした。
心なしかチャンピーの足取りが何時もより軽いです。きっと、ママと一緒が
嬉しいのでしょう。ママは明日NYへ帰ってしまいます。
チャンピーは分かっているのかなぁ。035.gif

動物の第六感って不思議なものがあるなと今回感じたことがありました。
ママが出かけて、帰ってくる頃、もう駅に着いたかなと思う頃になると
それまでぐっすり眠っていたのがむっくり起き出して玄関へ行くのです。
そして、寒い玄関でじっとドアを見つめてひたすら待つのです。
不思議で不思議で仕方ありません。(それが毎回ですから)
特別な何かが備わっているとしか思われません。
明日から、チャンピーとヒデちゃんとジジババと4人の生活が又始まります。
チャンピーは暫くの間戸惑うかしら?でも、大丈夫よね。003.gif
ママとお散歩!!_d0082763_22274192.jpg

  (ママ撮影)
Commented by nageire-fushe at 2008-01-12 09:50
チャンピーさんは、解ってると思いますよ。
人の話や心は通じていると思います。
昔、実家で飼っていた熊(雑種犬)も
家の曲がり角まで必ず迎えに来てくれたものです。
Commented by mintohanakikyo at 2008-01-12 14:56
お嬢さんが明日NYへですか?チャンピーちゃんのママはお嬢さんでしたか!わかるんですよ!ワンは賢いです
夫が言います、ドンが玄関向いたら5分以内にお母さんが現れるってネ!分かれた後ちょっとかわいそうだけれど
またyokowattさんに甘えますネ、余計に不憫に思ってしまいます。可愛い子です。今ね!両面接着キルト綿がないんです。買いに行けるの来週になります。うううぅうう~買物に行きたいですぅ。今日も雨です。
Commented by yokowatt at 2008-01-12 20:15
♪ nageire-fusheさん
動物ってわかるんですよね。人間以上に感が鋭いかもしれませんね。
もう何年も別れて暮らしているのに忘れないんですもの。
そう思うと愛おしくなります。
Commented by yokowatt at 2008-01-12 20:21
♪ mintohanakikyoさん
そう、チャンピーのママは娘なんです。私達はじいちゃん、ばあちゃんなんです。しばらくママを探してあちこち部屋を走り回るのかもしれません。
可哀想と思ってどんどん甘やかしてしまいます。
娘が帰って来る度に、こんな我儘じゃなかったと言います。
いいの、いいの、う~~んと甘やかすんだからと開き直りです。
今夜から又一緒に寝ま~~す。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-01-11 22:35 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(4)