人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になりました!!

元気になりました!!_d0082763_18232665.jpg

二週間位前からチャンピーの右目が赤く充血してしまいました。それがやっと治ってきました。今日は人形と遊んでと催促されました。やっと元気になりました。
具合悪くなってから、夜も昼もただひたすら寝てばかりでした。
これは動物の持つ自己防衛の本能でしょうか。
ただじっと体力を消耗せず、ひたすら快復を待つ・・・なんだか教えられたような気が
しました。

携帯を新しくして始めての投稿でした。
文章だけ載って写真が載らなかったり、まぁ、何回やり直したことでしょう。
携帯もなかなか使いきれずに苦労の真っ最中です。
参ったなぁ・・・です。
Commented by hana_2006 at 2008-02-01 21:58
チャンピーちゃんの目が可愛くて、癒されますね~。
いつも一緒だと、本当に家族の一員で少しでも具合が悪いと
心配で仕方がないでしょうね。

ありがとう!といっている表情にも見えます。
Commented by yokowatt at 2008-02-01 22:07
♪ hanaさん
ありがとうございます。この子癒し犬なんです。(ウフフ、なんて親ばかなんでしょう)
でも、お散歩してると結構人気あるんですよ。皆さんから声かけられたりして。
だから病気になったりすると心配で心配で、わが子と同じですね。
Commented by gotenn17 at 2008-02-01 22:10
チャンピー超~~かわゆく写ってるぅ~~。可愛いな~~。
元気が一番だよね、ワンも同じ・・・かけがえのない家族の一員だものね。  まだおバカなコメントが入り無視していますが・・・やっぱバカやロウ~てな気分っす! コメント拒否している方も増えてますね。yokowattちゃんとこは大丈夫なん?
Commented by yokowatt at 2008-02-01 22:20
♪ gotennさん
もう犬も猫も家族ですよねぇ~~。ここ2週間、夫婦交代で目薬係を
してきました。まだ続いてますけど。
すっかり綺麗な目になってホット一安心です。

まだ私の方には変なコメント入りませんけど、馬鹿野郎には腹たちますね。もしもの時は拒否の仕方教えてくださいね。
Commented by nageire-fushe at 2008-02-02 11:39
良かったですね~~~~
チャンピーちゃん思いっきり笑ってるように見えます。
笑い声が聞こえてきそうです。
Commented by kanon0719 at 2008-02-02 20:06
チャンピーちゃん、よかったですね。
そして、とっても可愛いです!!
うっとり、お写真拝見しましたぁヽ(^。^)ノ
Commented by yokowatt at 2008-02-02 20:11
♪ nageire-fusheさん
ありがとうございます。良くなってほっとしています。
なんだか何時も笑ってるような感じの子です。
「笑うセールスマン」なんて渾名付けちゃいましたけど、もっとう~~んと
かわいいですよ~~。
Commented by yokowatt at 2008-02-02 20:14
♪ kanonさん
ありがとうございます。やっと目薬の回数が減ってチャンピーもほっと
していると思います。
この子の大きなウルルンとしたお目目で見つめられるとデレデレ~~っと
しちゃいます。癒されちゃいます。
Commented by mintohanakikyo at 2008-02-02 21:05
おめめ、どうしたのでしょうネ!何が有っても心配です。もの言えない子たちだから!しんどいときやアクシデントがあったら頼り切ってくれます。飼い主も必死で治してあげる。いい関係ですね!
Commented by iku_bbb at 2008-02-03 09:27
よかったです、よくなってきて。
ほんとに笑っていますね!きっと元気になったよ!って
言ってるのでしょうね。
お話ができたら、楽しいでしょうねぇ〜。
Commented by yokowatt at 2008-02-03 09:47
♪ mintohanakikyoさん
原因は何か分からず仕舞いでしたが、真っ赤に充血した時は可哀想でオロオロしちゃいました。わが子が病気になった時と同じですね。
治って元気になるとこちらまで元気になります。
4月で16歳になります。元気に過ごして欲しいです。
Commented by yokowatt at 2008-02-03 09:50
♪ ikuさん
ほんとよかったです。お人形と遊ぶ元気が出てきました。
そちらは雪ですか。こちらは寒い雨です。お散歩が可哀想ですが
元気一杯出かけてます。
Commented by piko4438 at 2008-02-03 15:24
あのね~~~
ぺキは目が大きくて毛が長く時々その毛が刺して・・・
と小さいのでゴミが入りやすく、目が悪くなりやすいのですよ
でも他の病気があるかも知れないし・・
人間の眼薬で涙に近いのがありますそれをさしてました・・
いやなブログ消せるようになってますよ。記事欄で・・
Commented by yokowatt at 2008-02-03 19:21
♪ pikoさん
この犬種は目がウィークポイントかもしれませんね。
目の下の頬の肉?を切除すればいいですなんて平然と云われたのには
怒りを覚えました。人相(犬相?)が変わっちゃいますよね。
今は3種類の目薬を3回つけるだけでいいことになり楽になりました。
今までは3種類をそれぞれ2回、3回、5回と付けるので時間に追われてました。

嫌な記事ブロックできてよかったですね。
どうしてこう馬鹿なことするのかと腹が立ちました。
Commented by n443mato at 2008-02-03 21:31
回復してよかったですね。
今日は、雪が降ってて寒いですが、お変わりないですか?
動物の本能は、人間も持ってますね。無理は、禁物なんですね。
私もマイペースでやりますぅ。
そうそう、金曜日にコロンが我が家にお散歩しに来ましたよー。
本当に、可愛いいですよ。◎
Commented by yokowatt at 2008-02-04 08:43
♪ matoさん
ありがとうございます。ほっとしました。
コロンがお散歩でmatoさんのところまで行ったのですか。
お近くなんですか。ikuちゃんもコロンが来てから元気になって
嬉しいです。ブログも再開したし。
これからもよろしくお願いしますねぇ~~。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-02-01 18:23 | Comments(16)