人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はすぐそこに!!

ここ数日風の強い日が続いています。
当然、体感温度も低く感じて寒い寒いと背を丸めていました。
今日も風が強いです。
洗濯物を干しに庭に出て風の音を聞きながら、ふと、強い風のなかに
春の息遣いを感じました。
改めて庭を眺めてみるとそこここに確実に春が近づいているのが感じられました。
何時の間にか梅の花もほころび始めて、クリスマスローズにも蕾がついて、春の
準備をしていました。
私だけどっぷり冬に浸かって、冬眠していたのかもしれません。
春はすぐそこに!!_d0082763_10525887.jpg

春はすぐそこに!!_d0082763_10543665.jpg

 カモミールも力強く大地に根を張っています。
春はすぐそこに!!_d0082763_10562815.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2008-02-16 21:01
梅はもう少しですね、
クリスマスローズが今年は、消えてしまってるんです。
ひとつの株と新しいのは、残りました。
15年ぐらいでもう駄目になるのでしょうか?
カモミールどんどん繁殖しません?
Commented by yokowatt at 2008-02-16 23:15
♪ mintohanakikyoさん
梅はまだ少し硬いですね。
クリスマスローズって寿命があるんでしょうか。私の所は手をかけず
植えっぱなしなので一寸ヤバイですね。
カモミールの繁殖力は凄いですね。毎年、あちこち移動して咲いています。風で種が移動するのかもしれません。
群生して咲いているところが大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-02-16 10:57 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(2)