人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなリバティで!!

まるでシルクのような手触りのリバティは大好きな布のひとつです。
リバティを手にする時は何だか居住まいを正したくなるような、密やかな気品の
ようなものを感じると云ったらオーバーかもしれないけど、雑に扱えない気配が
伝わってくるようです。
そんなリバティで作ってはみたものの、はて?さて?何に使おうかと悩んでしまったのが
こちらです。
大好きなリバティで!!_d0082763_198982.jpg


そして、コーヒーを沸かす時のペイパーフィルターを入れてみたらとても便利、以来、お台所の
仲間入りをしました。
大好きなリバティで!!_d0082763_1912764.jpg
大好きなリバティで!!_d0082763_19143364.jpg
大好きなリバティで!!_d0082763_19161988.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2008-03-18 20:21
わ~ぁ~かわいいですねぇ~
まねっこしようかな?
このデザイン始めてみましたわ~
三角形のファースナー良いですね!
場所もとらないでいいですね。
リバティーの上質なコットン地
これは良いアイデアです。
パッチワーク初心者にも向きますね!
早速やってみます。アイデア戴きます。m(__)m
Commented by yokowatt at 2008-03-18 21:07
♪ mintohanakikyoさん
どうぞ、どうぞ、まねっこしてくださ~い。
25センチ×25センチ位の正方形です。mintoさんならお茶の子さいさい
ですよ。
ぜ~んぜん難しくないです。出来たらUPしてみせてくださいね~~。
Commented by hana_2006 at 2008-03-18 21:22
可愛いですね~。
ペーパーフィルターを入れると、一段とコーヒーが美味しそう!
真似できるかしら???
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-18 21:31
私も大好きです。タナローンの肌さわりが良いですよね。
そしてこの布地の不思議なところは 柄物同士を合わせて使っても
以外と素敵に出来上がると思いませんか。
キッチンにあったら便利そうですね。
Commented by yokowatt at 2008-03-19 09:26
♪ hanaさん
コーヒーメーカーのすぐ傍にさげておくととっても便利ですよ。
hanaさんも是非作ってみてください。
ファスナー付けも付け易いです。
回りもパイピング仕立てなので、縫い易いです。
是非どうぞ~~。
Commented by yokowatt at 2008-03-19 09:33
♪ corgi-fragranceさん
やっぱりリバティお好きですか。この上品な手触りなんともいえませんね。仰るとおり柄と柄を繋いでも違和感ありませんね。
下品にならないところがこの布の不思議なところですね。
アメリカのフィードサックと大好きな布のひとつです。
Commented by gotenn17 at 2008-03-19 20:52
きゃ~~~~これ、人目ぼれ~~~っ! 私もリバティの布、大好きです~~! リバティの布を買い、スカートを作ってもらっていkましたよ。
これ・・・うん、とっても色合いも・・・好き~~!笑
Commented by nageire-fushe at 2008-03-20 08:23
リバティって言う布有るのですね!
初めて知りました・・・・
リバティと言えば、ロンドンの有名な老舗百貨店を
思い出します。もしかして関係が有るのかな?
手仕事の暖かさを感じますね~~~
Commented by yokowatt at 2008-03-20 08:53
♪ gotennさん
gotennさんもファンだったんですね。
リバティのスカート素敵ですね。軽くてはき易いでしょう。
どんなスカートかなぁ~~見たいです。
Commented by yokowatt at 2008-03-20 09:05
♪ nageire-fusheさん
そうなんですよ~。ロンドンのリバティ百貨店の布です。
お洋服なんかも沢山出てますね。
数年前、勢い込んでロンドンのリバティ百貨店まで行ったのですが、
これはというものがなくて何も買わずに帰ってきたお馬鹿な私です。
今思うと本当に残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-03-18 19:17 | キルト | Trackback | Comments(10)