人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翼をもぎ取られたような!!

手の指を怪我してから、主婦業は開店休業状態、

こちらは大歓迎???怒られそうかな???まあ、久々の夏休みというところで・・・。

でも、喜べないのは手先の仕事が出来ないこと、途中までの作品が置かれたまま

横目で見ながら我慢、我慢。

中指にシンブルが嵌められない、傷口にあたるとまだ痛い、早く針を持ちたいなぁと

ジレンマに苦しむ毎日です。(な~~んてちょっとオーバーかしら)

翼をもぎ取られたような!!_d0082763_8431995.jpg


早く仕上げて私達もお仲間に入れてと囁きかける声が聞こえそうです。

翼をもぎ取られたような!!_d0082763_8452719.jpg



そしてこちらは去年から大切に大切に育ててきたプルメリア、大好きなお花です。

ハワイや東南アジアなどへ行くと何処にでも沢山咲いています。

可憐な感じでとてもいい匂いがします。


が出たばかりの小さな鉢植えを買ってきて、果たしてお花は咲くだろうかと

大事に見守ってきました。

蕾のようなものが付いたころ、根腐れ状態になってしまって、思い切って根っこを

切って 挿し木状態にしちゃいました。

もう駄目かなと諦めているうちに蕾が段々大きくなってやっとお花が咲くまでに

なりました。

でも、3分咲き?5分咲き?・・・ここまでが精一杯だったのでしょうか、次々落花

してしまいます。ここまで頑張ってお花見せてくれて有難うと切ない気持ちに

なってしまいました。

どうぞ、根を張って来年も花を咲かせてと祈らずにいられません。

翼をもぎ取られたような!!_d0082763_985066.jpg



植えた覚えの無い百合が庭のあちこちに咲いています。

種が飛んできたのでしょうか。

翼をもぎ取られたような!!_d0082763_9171047.jpg


翼をもぎ取られたような!!_d0082763_920441.jpg

Commented at 2008-08-19 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2008-08-19 19:25
♪ 鍵コメさん
大丈夫ですか。お大事にしてください。
体の何処か一箇所でも具合悪いと気分落ち込みますよね。
他人に説明しても分からない痛みや焦り・・・お互い早く抜け出したいですね。
どうぞ無理せず、早く良くなりますように。
Commented by e-egao-e at 2008-08-20 12:25
はじめまして、えがおと申します。
すてきなハワイアンキルトですね。私は、ハワイアンキルトはしたことないんですけど、
ポーチが輪になってるのをみて、なんて可愛い☆って思いました。
機会があったら、キットでも買って作ってみたくなりました。
プルメリア、来年はげんきになって、いっぱい満開にさせてくれるといいですね。
でも、今年は、神様からのプレゼントの百合があっていいにおいにかこまれそうですね。
Commented by himawari-4438 at 2008-08-20 14:33
怪我して判る、手の有り難さ
いつも黙々ガンバってるものね・・・良くこんなに使って
草臥れないと思います。手を支えてる肩は痛いけど・・・
暫くお手手そっと休ませて下さい

と言いながら
私面白いもの見つけましたよ。と言ってもブログの先輩から
聞いたんですが、絵の下手な私にうってつけ
お暇なら覗いてください
絵師のえそらごとです まだ試してませんが
パソコンは出来るんでしょう?遊んで見ては如何でしょう
Commented by yokowatt at 2008-08-20 17:19
♪ eーegaoーeさん
初めまして。ようこそおいでくださいました。
ハワイアンキルトは殆ど自己流です。夏になると何故かハワイアンになります。
キャシーさんのキットが好きですが、最近は本を見て作ってます。
アメリカンキルトより気楽な点が気に行ってます。

後ほどお伺いします。リンクさせていただいても宜しいでしょうか。
これからも宜しくお願いします。
Commented by yokowatt at 2008-08-20 17:29
♪ himawariさん
手が使えないってほんとに退屈ですね。手仕事が趣味の者にとっては辛いです。
やっと今日から針を持ちました。でも、指貫が出来ないので
普通の長い木綿針でブツブツ縫いました。
時間忘れそうに浮き浮き縫いましたよう~~。
本当言うと触るとまだ痛いんですけどね。
不出来な形でもやっとできるようになったと喜びの方が大きいです。

絵師のえそらごと、覗いてみましたが何だか難しそうです。
後でまたじっくり見直してみます。
何時もありがとうございます。
Commented by piko4438 at 2008-08-21 11:43
絵師昨日1日遊びましたが
書いた方が早いようです、まだまだ
慣れないからかも、でもゲーム感覚で遊んでしまいました
なんでも、新しいことに挑戦して、頭の錆び落としをしてます。
Commented by corgi-fragrance at 2008-08-21 21:52
主婦にとっては大切な指ですね。(誰にとってもですね)
気になるものが残されているから 異常に早く終わらせようと気がせくのでしょうか。
ゆっくり ゆっくり お休みくださいな。(でも無理でしょうが)
タカサゴユリ 素敵ですよね。おソロですね。
Commented by yokowatt at 2008-08-22 12:38
♪ pikoさん
「絵師」で一日遊んだなんて流石pikoさん。私はさっぱりです。
連れ合いに応援求めたら冷た~く拒否、オリンピックで頭一杯のようです。
なので私の頭は日々錆付いていくようです。
この辺で何とかしなければいけませんね。
Commented by yokowatt at 2008-08-22 12:42
♪ corgi-fragaranceさん
ご指摘のようにゆっくり休むのは無理のようでした。
痛いけどやっちゃえって、木綿針持って始めちゃいました。
ただ縫うだけ、キルティングがないので出来ました。
指を動かせる幸せを噛み締めています。

タカサゴユリは来年もっと増やしたいです。
素朴で素敵なお花ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-08-19 09:22 | 手作り品 | Trackback | Comments(10)