人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス会!!

         今日は表参道の「星のなる木」(和食)でクラス会がありました。

         何人参加かも分からず行ったところ20人の参加がありました。

         この方何方だったかなぁと思い出せなかった方も学生時代の

         面影を見つけて旧姓が飛び交い賑やかに盛り上がっていきました。

         何時の間にかすっかり学生時代に戻ったような気分でおしゃべりに

         花が咲きタイムスリップしたようでした。


クラス会!!_d0082763_20513426.jpg



クラス会!!_d0082763_20515384.jpg



クラス会!!_d0082763_20521996.jpg



         会場が母校のまん前ということもあって閉会後殆ど全員で母校訪問を

         しました。

         校門からの銀杏並木が当時のままでとても懐かしいです。

         
クラス会!!_d0082763_2104676.jpg

                           (暗すぎですねぇ)

クラス会!!_d0082763_2111248.jpg



         チャペルのステンドが目を惹きました。

クラス会!!_d0082763_2131250.jpg



クラス会!!_d0082763_2155726.jpg




         それからもうひとつ、今日の目的、副都心線の明治神宮前駅にある

         ステンドグラスを見に行きました。

         これは画家の野見山暁治さんの絵をステンドにしたものです

         「いつかは会える」という題がついてました。

クラス会!!_d0082763_2113474.jpg



クラス会!!_d0082763_21142118.jpg



         我が街には無いおしゃれなショーウィンドウ!!

クラス会!!_d0082763_21161585.jpg



         楽しい、懐かしい一日が過ぎていきましたが、大きなお土産を背負って

         帰ってきました。

         次回幹事が回ってきました。やれやれ!!      でも、まぁ~~

         皆さんの喜ぶ顔を思い浮かべながらお役に立つよう頑張ることにしよう 

         そんな気持ちになりました。 

         
Commented by ozwattle at 2008-10-29 00:37
一挙に学生時代に戻って楽しいひと時を過ごされたご様子が目に浮かびます。
旧姓で呼ばれると何だか嬉しいものですよね。

母校の目の前とは・・・いいロケーションでしたね。
それにしても、素晴らしい環境の素敵な学校ですね~

yokowattさん、「母校の目の前」を上回る会場は・・・
来年は・・・学食しかありませんね!・・・冗談です(笑)
Commented by yokowatt at 2008-10-29 17:20
♪ ozwattleさん
昔に戻って楽しかったですよ。旧姓は忘れました、何しろ今の名前の方が付き合い長いですからなんていう方もいて賑やかでした。
久しぶりの母校も懐かしかったです。
現役の学生とお話したり、学食でだべったり束の間学生時代に戻りました。
その時、次回のクラス会は学食がいいかもなんて話も飛び出しました。でも、幸いなことに次回も「星のなる木」がいいという事で決定、
少しほっとしてます。
Commented by gotenn17 at 2008-10-29 21:12
青春時代の乙女に戻ってキラキラ目を輝かせて楽しい時間を過ごしたんだろうな~って。笑 いい時間を過ごしましたね~。
上智?(違ったら失礼) 
Commented by yokowatt at 2008-10-29 21:58
♪ gotennさん
そうなんですよ~~青春時代にタイムスリップしました。
皆の顔があの頃に戻って顔の皺も消えちゃったみたい。
母校も殊の外よかったです。
いいえ、上智じゃないです。渋谷ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-10-28 21:25 | Trackback | Comments(4)