人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 「西の魔女が死んだ」!!

       数年前、何気なく娘の本棚から手にした本が「西の魔女が死んだ」梨木香歩作でし

       た。 魔女?って何?どんな小説?と思いながら読み進むうちにすっかり虜になりま

       した。 最近、映画化されて見たいなぁと思いながら見ることができず、諦めていたら
 
       DVDが出たのを知って早速注文しました。 

       魔女役のサチ・パーカーさんは女優シャーリー・マックレーンさんのお嬢さんです。
    
       目元がお母様を彷彿とさせます。

       ストーリーの中の魔女は理想の人間像、あんな風な大らかな人間になりたいなぁと
 
       思います。

       ともすると人は他人をコントロールしたくなります。

       「こうしなさい、ああしなさい、そんなのおかしいわよ、こうあるべきよ」~~ああなんと

       沢山の言葉が他人をコントロールしようというのでしょうか。

       魔女は何も言いません。あるがままの他者をそっくりそのまま受け止めるのです。

       なんという懐の深さ、こうあるべきだなぁと思いながら足元にも及ばない自分を

       再確認します。

       久しぶりに心の奥深く響いた良い映画でした。

       八ヶ岳の緑もほっと癒されるものを感じました。


映画 「西の魔女が死んだ」!!_d0082763_195865.jpg
  


映画 「西の魔女が死んだ」!!_d0082763_1959073.jpg



            056.gif056.gif056.gif


        ちょっと立ち寄ったお花屋さんに可愛いアレンジがあって、ちょっぴり

        クリスマスを!!


映画 「西の魔女が死んだ」!!_d0082763_2035821.jpg



映画 「西の魔女が死んだ」!!_d0082763_2043512.jpg


     
Commented by ozwattle at 2008-12-03 01:15
あっ、これ・・・予告で見ました。
こんなタイトルだったのですね^^

そんなに良かったですか?
今度、借りてみようかしら・・・

う~ん、クリスマスですね~♪
Commented by mintohanakikyo at 2008-12-03 07:45
おはようございます。
朝からバタバタ、
yokowattさんに来て少し(^。^;)ホッ!です。

DVDを借りた事がありません、
見たい映画を借りたら見られる
の世界があるんですね!
二時間じっと座って見られるかが
でもでも一度挑戦です。

可愛いアレンジですね!
私も欲しいわ~
Commented at 2008-12-03 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2008-12-03 21:59
♪ ozwattleさん
特別なストーリーがあるわけでもなく淡々とした時間が過ぎていくのですが、人としての根本的なあり方を考えさせられるような映画でした。孫とおばあさんの触れ合いがほのぼのしていいなぁと思いました。落ち込んだことがあった後なので余計そんな風に感じたのかもしれません。
Commented by yokowatt at 2008-12-03 22:05
♪ mintohanakikyoさん
今朝は大変だったようですね。熱海は楽しまれましたか。
時々DVD借りて楽しんでますよ。映画館もいいですが家でゆっくり見るのも好きです。
お花屋さんにいくとうわぁ~可愛いと思わず欲しくなるアレンジが並んでますね。子供に返ったようです。

Commented by yokowatt at 2008-12-03 22:07
♪ 鍵コメさん
こんなに早く嬉しいです。お忙しいところ有難うございました。
この映画いいですよ。是非ご覧になってください。
Commented by みーこ at 2008-12-03 22:39 x
西の魔女が死んだ・・・・これ、みたかった映画です。
お友達も、好きそう・・・って、すすめてくれました。
DVDがでたんですね。わあ、楽しみ。やっと、観れる。
クリスマスのおはな。かわいいですね。コットンの花かな?綿みたいに見える。かわいい。
Commented by yokowatt at 2008-12-04 22:46
♪ みーこさん
ほのぼのとしたいい映画でした。是非ご覧になってください。
キルトも楽しみとキルトの本にでてたのですがそちらはちょっと・・・でした。
アレンジのお花はコットンのお花です。ふわっとして可愛いです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-12-02 20:07 | Trackback | Comments(8)