人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のガーデン!!

     新聞小説も連ドラも続き物が嫌いな私が珍しく「風のガーデン」にのめり込んでいます。

     ストーリィというよりも富良野のあのガーデンの風景と音楽に惹かれているのかも

     しれません。

     平原 綾香さん歌う「ノクターン」・・・あの歌声を聴いているとビ~~ンと心の奥深く

     響いてきて何故かじんわりとしてきます。

     先日、gotennさんのところに伺ったら、「ノクターン」が取り上げられていました。

     ああ、同じような感じ方をされているんだなぁと思ったら私もUPしたくなって・・・。

     あの歌声で穢れた心が洗われるような、思わず優しい気持ちになってきます。

     このガーデンを設計したのは上野 砂由紀さんという若いお嬢さん、イギリスで

     ガーデニングの勉強をされた方のようです。

     風にそよぐ花々が素晴らしく、花々の匂いも漂ってきそうです。

      (May Gardenのお写真を拝借させていただきます。)

風のガーデン!!_d0082763_9521465.jpg


風のガーデン!!_d0082763_9523557.jpg


風のガーデン!!_d0082763_9532225.jpg


風のガーデン!!_d0082763_9534154.jpg


      ドラマのラストシーン、風に揺らぐカーテンの↑のシーンが堪らなく好きです。

      ここを出て何処へ行くのでしょう。まるで未知の世界に誘われるような遥かな

      世界に続くのでしょうか。

      今もノクターンを聴きながらパソコンのキイを叩いてます。

      堪らないなぁ~~!!
Commented by mintohanakikyo at 2008-12-11 12:02 x
『風のガーデン』私は、初回と2回目までストーリーを見ました。連続ドラマは、殆ど見ないから今回もとでもyokowattさんが言われる様に背景、バックの場面が気になりまして音なし、全く他の事をして画面だけを追いかけるこんな見方をしています。
Commented by corgi-fragrance at 2008-12-11 16:53
私も倉本さんの作品は見ています。
ゆっくり 画面にのめり込みたいのでいつもビデオに撮って一人で楽しんでいます。(^^♪
お庭素晴らしいですね。風に揺れて香りまで届きそうですよね。
今夜ありますね。 ビデオ予約してあります。
Commented by fusattie at 2008-12-11 18:32
私も2~3回見たかな~
緒形拳さんが亡くなって、話題になりましたよね・・
あの時間は落ち着いて見ていられなくて・・
今度、「ノクターン」心して聴いてみます^^
そろそろ終わっちゃうのかしら・・
Commented by miki3998 at 2008-12-11 20:45
倉本さんの作品、『優しい時間』も好きでした。前回も父親と息子の関係を丁寧に描いていて、いつもそばにタオルを置いて見ていました。(笑) 今回は特に見どころがありますね。庭のことも緒方さんのことも・・・。 それぞれの役者さんがとてもいい味を出していて、見終わった後も しばらくその余韻に浸れるドラマですね。 この曲と画面に映る富良野の映像だけで、とても心が落ち着き、湧水があふれるような、そんな温かい気持ちになれます。 「マイ ガーデン」の本は何月号でしょう? 北鎌倉の知り合いの庭も写っているらしいのですが・・・。
Commented by yokowatt at 2008-12-11 21:14
♪ mintohanakikyoさん
富良野の風景素晴らしいですね。連ドラは見ないつもりでしたが
このドラマだけは見逃すことが出来なくなりました。
主題がまたいいです。一人の時に思いっきり聴いてます。
Commented by yokowatt at 2008-12-11 21:17
♪ corgi-fragranceさん
このドラマは一人でじっくり見たいですね。
ビデオに撮るのは正解かもしれませんね。私もそうしようかしら。
お花の好きなcorgiさんなら尚更あのガーデンに惹かれることでしょうね。
Commented by yokowatt at 2008-12-11 21:23
♪ fusattieさん
ノクターンとてもいい曲ですよ。聴くたびにじんときて涙が出そうです。ドラマも終盤にきたようですね。
何時までも富良野の風景とノクターンさよならしたくないですね。
Commented by yokowatt at 2008-12-11 21:33
♪ mikiさん
しっとりと丁寧に描かれたいいドラマですね。
久しぶりに見ていてジワ~~っときました。

マイガーデンは「秋号 No.48」です。
もしかして102ページの五井邸でしょうか。コンサバトリーのある
素晴らしいお庭ですね。
北鎌倉は素敵なお宅が沢山ありますね。
Commented by n443mato at 2008-12-11 23:47
こんばんは♪
今夜のストーリーも良かったですね。うんうん。
はじめから欠かしてません。
何度も泣いてますぅ。笑
ノクターンもガーデンも素敵です。
Commented by gotenn17 at 2008-12-12 10:40
毎回ドラマ見終わっても「ノクターン」と俳優陣の顔が頭から離れない状態です。
そしてあの、あの、なんとも胸ときめく風景がこのドラマのもう一つの主役だと思ってます。
あの景色・・・本当に憧れ~見ているだけでも心癒されるよね~。
Commented by yokowatt at 2008-12-12 22:28
♪ matoさん
matoさんも見てますかぁ。なんともジ~~ンとくるドラマですよね。
随分昔に富良野に行ったことありますがラベンダー畑よりあのガーデンの方がずっと素敵ですね。
一度行ってみたいです。
Commented by yokowatt at 2008-12-12 22:40
♪ gotennさん
gotennさんの仰るとおりあの風景の持つ役割は大ですよね。
本当に見ているだけで癒されますね。
ノクターン、一人で時々聞いてます。一人に限ります。
Commented by nageire-fushe at 2008-12-13 12:20
このあいだ、TVのトーク番組で倉本さんがこの庭の
ベランダで話されているところを観ました。美しい英国風な
お庭だな~~と思うやら、うらやましいやらでした。
花の色が、本当に濃いとも感じました。
Commented by yokowatt at 2008-12-13 20:04
♪ nageire-fusheさん
このガーデンは2年掛けて作られたとか、倉本さんの熱の入れ方が半端じゃないですね。
風にそよぐお花に癒されるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-12-11 10:03 | Trackback | Comments(14)