人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭いい!!

   今朝はさんさんと降り注ぐ太陽の光に誘われて洗濯に精を出しました。
   花粉は気になるけど風も無く穏やかなのであれもこれも洗濯です。
   
   何時もは主人のベッドで寝ているヒデちゃんの寝場所が無くなってしまい
   ました。
   シーツもタオルケットも洗ってしまって、ベッドパットもお布団もぜ~~んぶ
   干してしまって、丸裸のベッドはヒデちゃんの居場所を奪ってしまいました。
   あちこち探して見つけたところはお風呂の蓋の上でした。
   成程、まだ昨夜の温もりが残っているようです。

   ヒデちゃん頭いい~~そ~~っとカメラを向けたら目を覚ましちゃいました。

頭いい!!_d0082763_954619.jpg


   結構、頭いいんだぁと朝から感心、感心です。
Commented by mintohanakikyo at 2009-03-12 13:36
ひでちゃんの知恵です!
本能で暖かい場がわかるんですね

お日様、大阪もいっぱいです。
花粉が飛んでるのでしょう
ほっぺたがかゆいです、目が赤くなります。
洗濯物たたむ時、クシャミが出ます。
今年は、花粉症の新人さんが二名居ますよ!
甥っ子とお友達です。
Commented by fusattie at 2009-03-12 18:37
ヒデちゃん、賢い~
ニャンコって暖かい場所探すの上手ですよね~
花音は、その日の気温によって寝場所が変わります。
冬の間は、ず~っと炬燵だったけど
最近はあっちこっち場所が変わるので探すの大変~
こちらは今日も風が強くて花粉がいっぱい~
Commented by yokowatt at 2009-03-12 19:12
♪ mintohanakikyoさん
何処へいったのかしらと探したら風呂場だったので感心しちゃいました。
動物の本能ですね。リビングのエアコンの前はチャンピーが居るので
何時も遠慮してるのです。
ちょっと可哀想なんですけどねぇ。

今日は良いお天気でしたが鼻がムズムズ、花粉症が目を覚まして
しまったようです。
Commented by yokowatt at 2009-03-12 19:18
♪ fusattieさん
賢いでしょう~~なんて親ばかですねぇ。
チャンピーに遠慮して何時も2階の主人のベッドの中なんですよ。
夜は炬燵で頑張る時もあるんですが。
猫の方が寒がりなので暖かい部屋に居て欲しいのですが落ち着かない
のでしょうね。2階は我が天下のようです。
Commented by gotenn17 at 2009-03-13 15:28
本能?知恵? 教えもしないのにちゃ~んと見つけるんだよね~。
私も毎日、ウチの子あったまいい~~って感心してますよ~。爆
Commented by yokowatt at 2009-03-13 21:09
♪ gotennさん
動物の本能って凄いですよね。
それでつい親ばか発揮しておぉ~凄い頭いいなんて感動しちゃうんですよねぇ。どこぞも同じで安心しました。
Commented by corgi-fragrance at 2009-03-13 22:07
本能なのでしょうね そして生きていく上での知恵なんでしょうね。
それが また可愛いですよね。
我が家で 一番生き方が下手なのが 私のようです。汗
Commented by ozwattle at 2009-03-14 01:09
ヒデちゃん、可愛いです~♥
チョコンと特等席にいるのね^^
この小さな頭のどこで考えているのでしょうね~
Commented by nageire-fushe at 2009-03-14 07:21
可愛いですね~~~。猫って本当に暖かい所が好きです。
野良猫も陽だまりを探してうずくまったり。車のエンジンの下の
ぬくもりを探したり・・・・けなげです。
Commented by yokowatt at 2009-03-14 17:13
♪ corgi-fragranceさん
猫は暖かい所、暖かい所と上手に探しますね。
本能のまま、飼い主におもねることも無く自分の世界をしっかり
持ってますね。
その点から見ると、私も我家で一番生き方が下手のようです。
ヒデちゃんにあやかってストレスの無い生き方したいです。
Commented by yokowatt at 2009-03-14 17:19
♪ ozwattleさん
健気に一番いい居場所を探すのを見たら、良くやったと抱きしめたくなりますね。
怒られそうですけど、猫は犬よりも知能指数低いそうです。
本当に小さい頭で目一杯知恵を働かせているのでしょうね。
そんな姿を見ると思わず親ばか発揮してしまいます。
Commented by yokowatt at 2009-03-14 17:31
♪ nageire-fusheさん
風呂場で寝ている姿を見たら思わずほろりときちゃいそうでした。
そ~~っとカメラ向けて~~こんな日常に感謝です。
のらちゃん達も上手に暖かい所を探して冬を乗り切ってますね。
じっと観察していると教えられることが一杯です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-03-12 09:57 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(12)