人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の目覚め!!

    ここ数日暖かい日が続いてます。
    そんな朝の陽気に誘われてお庭に出てみました。
    あちこち、土の中から草花の芽が顔を出したり、ついこの間まで
    枯れ木のようだった枝に新芽が芽吹いていたり、そこここで
    春の息吹が充満してました。
    大好きなカモミールも元気一杯です。

春の目覚め!!_d0082763_9471363.jpg


    今年は暖冬のせいか年明け早々の寒さの中にカモミールが花を咲かせて
    驚きました。

春の目覚め!!_d0082763_9484646.jpg

     
    
春の目覚め!!_d0082763_9575836.jpg


    昔、昔、若い頃は春の季節は木々の緑に圧倒されて息苦しさを感じ、あまり好き
    ではなかったのが、年を取ったら自分の中の若さが無くなったせいか春が大好きに
    なりました。
    きっと、木々の芽吹きの逞しいエネルギーをちょっぴり自分の中に取り入れたく
    なったのかもしれません。
    寒さに身を屈めていた季節から、大きく伸びをしてさぁ~~行くぞ~~という気分
    です。

    
Commented by gotenn17 at 2009-03-18 11:21
まったく同感っす! 若い頃は無関心でして・・・でも今は生きるもの全ての生命力に感動を覚えるようになりました~。
花粉症も我慢できるようになり私も春の景色が大好きになりました~。
なんかワクワク心が躍ります!
Commented by ozwattle at 2009-03-18 12:06
我が家はマンションなので、土のある生活が羨ましいです。
でも、お庭の手入れは大変そうだから私にはとうてい無理です。
せいぜい人様のお庭を拝見させていただきます^^

新緑からは確かにエネルギーをもらいます。
yokowattさん、エネルギッシュに頑張っておられますね^^↓ 偉い!
Commented by yokowatt at 2009-03-18 19:14
♪ gotennさん
春の緑って凄い生命力を感じますね。
何かこう地球全体に力がみなぎるような~~そんな風に感じます。

でも、今日から突然花粉症??という状態で、鼻むずむずとくしゃみ
が始まりました。
桜を見たら花粉症も吹っ飛んじゃいそうです。
Commented by yokowatt at 2009-03-18 19:31
♪ ozwattleさん
お庭もいいのですが、段々年を取ってくるとしんどくなってきます。
といっても私はもっぱら見てる人なんですけど。
主人が偶に音を上げてます。マンションが羨ましくなる時がありますよ。

↓はお恥ずかしいです。ozwattleさんからみたら幼稚園に見えるでしょう。何時も素敵に写真UPされているので刺激受けてますよ。
Commented by mintohanakikyo at 2009-03-18 20:02
こんばんは、若い頃、全く、土を触れなかった、30年の年月でへっちゃらに なってしまいましたわ!(笑)
Commented by yokowatt at 2009-03-19 09:25
♪ mintohanakikyoさん
年を重ねるごとに、若い頃出来なかったことが出来るようになりますね。
好きな季節が全く反対になってしまうのもおかしなものです。
お庭担当はmintoさんですか。私は一抜けたになってしまいました。
Commented by mintohanakikyo at 2009-03-19 12:00 x
我家は、夫の病気で重たい土が持てなくなって
少しずつ私に回って来ました。
でも植木ハサミは扱いが大変です。握力の無い私には、無理です。(笑)
Commented by yokowatt at 2009-03-19 19:09
♪ mintohanakikyoさん
mintoさんお1人じゃ大変ですね。
主人も段々しんどくなってくるのか、老後はマンションがいいねなんて
言葉も出るようになりました。
お身体気をつけて程々なさってくださいね。
Commented by corgi-fragrance at 2009-03-19 19:27
今日は暑いくらいの気温になりましたね。
芽の動きも 今年ははやそうですね。
何時もの公園のソメイヨシノも ピンクの花びらが感じられるほど 色付いてきましたよ。
Commented by yokowatt at 2009-03-19 19:34
♪ corgi-fragaranceさん
こちらも暑かったです。セーター着て薄手のジャケット着て出かけたら
もう、汗がダラダラ、困りました。
この分だと桜も一挙に花開くでしょうね。
楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-03-18 09:50 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(10)