人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、始めよう~~マンスリーキルト!!

   桜の季節が終って、葉桜になった途端にまるで初夏のような陽気に  
   なりました。
   今日は24度~~まるで季節が一足飛びに飛んだよう。
   こんな季節にはハワイアンキルトがぴったんこ。
   今月のおしゃれ工房で始まったキャシー中島さんのマンスリーキルト、
   早速今日から始めよう~~。
   布を探しにキルトショップへ行ったけど、お目当てのショッキングピンクが
   無かったのでちょっとがっかり・・・この辺で妥協です。

さぁ、始めよう~~マンスリーキルト!!_d0082763_14555163.jpg


   とりあえず布をカットして並べてみました。

さぁ、始めよう~~マンスリーキルト!!_d0082763_14562421.jpg


   今日の作業はここまで~~仕付け掛けで終了です。
   焦らずボチボチ、楽しみながらやることにします。

さぁ、始めよう~~マンスリーキルト!!_d0082763_1503478.jpg

Commented by corgi-fragrance at 2009-04-13 20:47
マンスリーキルト 今年はキャシーさんのハワイアンキルトなのでしょうか。(手元に本がありませんので)
数年前の 黒羽さんだったでしょうか スターの時は一年間製作してみました。
しかし 未だにキルトが終わらず、一部未完成のところがあります。汗
Commented by mintohanakikyo at 2009-04-14 09:32
おはようございます。
昨日は、暑かったのに今日は、雨です。
ほこり落しと花散らしの雨になりました。

パッチワークキルトには、絶好の日です。
4月号でかなり濃い感じの布たちですネ!次のも形は見えていますがどんなカラーになるのでしょう
本の河野早苗さんのログキャビンのバッグ、作り始めました。
形を変えるかもです。
持ち布の整理の為です。
トラディショナルのパターンが一番気楽に出来ますわ!


corgi-fragrance
Commented by gotenn17 at 2009-04-14 10:16
キャシーさん・・・良い夫婦に選ばれましたね~!
あんな素敵なキルトの世界を作るのはご主人の愛も加味しているのでしょうね。 だから~~ぁ、yokoちゃんもそうなんだぁ~~!笑
Commented by ゆまる at 2009-04-14 11:01 x
これからの季節にぴったりのキルトになりそうですね。
私も去年初めてハワイアンキルトを作ってみましたが、とても楽しかったです。
でもなんだか布の切り残りがもったいなくて・・・
ぷっ、そんなこといっているようではハワイアンキルトは出来ませんよね。
これからも小物でトライしていきたいと思っているので参考になります。
また詳しく作り方を乗せていってくださいね。
Commented by yokowatt at 2009-04-14 13:33
♪ corgi-fragaranceさん
今年はキャシーさんのハワイアンです。
一月に一枚なら何とか出来るかなとやってみる気になりました。
完成できるかどうか?????沢山?マークが付きそうです。
キャシーさんに元気頂きながら頑張りますね。
Commented by yokowatt at 2009-04-14 13:38
♪ mintohanakikyoさん
昼頃からこちらも雨になりました。土砂降りになりそうです。
今月の色合い大好きです。年と共にどんどん派手になりそうです。
明日はこうの早苗さんのキルト展見に行く予定です。
ログキャビンのバッグ楽しみにしてますね。
Commented by yokowatt at 2009-04-14 13:43
♪ gotennさん
キャシーさんご夫妻は理想のご夫妻ですね。
お二人共明るくって、思いやりがあって、お目にかかるたびにいいなぁと
思ってました。
gotennさんのところもそうじゃないですかぁ~~。
いっつも刺激受けてますよぅ~~。
Commented by yokowatt at 2009-04-14 13:48
♪ ゆまるさん
ハワイアンキルトって、全くの自己流でやってます。
一度だけ、ハワイで教わったのですが、ほんの基礎だけでした。
後は本を見ながらの自己流です。
たてまつりが超苦手なのですが、あの雰囲気大好きなので苦手
克服に励んでます。
これから少しずつUPしますね。
Commented by fusattie at 2009-04-14 22:11
やっぱり、パッチは好きな物を作るのが一番ですね!
yokowattさん、気合入ってるもの~
私も、これからは好きな物をドンドン(?)作るんだ~笑
これって・・1年間作りためとくのですか~
Commented by yokowatt at 2009-04-15 19:17
♪ fusattieさん
無理せず、気ままに、楽しみながら、が一番長続きの秘訣かもしれませんね。
ただ、さぼりだすと終わり知らずになってしまいますが、それもまた良しかななんて思います。
このマンスリーキルト1年掛けてタペストリーにするらしいです。
一緒にやりませんか~~月に一枚ですので、丁度いいと思います。
如何でしょう!!
Commented by tasogare78 at 2009-04-15 19:33
キャシーさんのハワイアンキルト 以前東京ドームのキルト展で見て アッ!素敵!出来るかも?キットを買ったのを思い出しました・・・・・どこかにキットあるはずなんですが・・・・・探すのが恐い!
Commented by yokowatt at 2009-04-16 10:28 x
♪ tasogareさん
大丈夫です。tasogareさんなら出来ますよ。楽勝請け合いです。
あんな細かい折鶴も折っちゃうんですもの。
是非探し出して完成してください。
キャシーさんのは明るくていいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-04-13 15:01 | キルト | Trackback | Comments(12)