人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い切ってハワイ!!

  先週、思い切ってハワイへ行って、昨日帰ってきました。
  時期が時期だけに結構勇気がいりました。
  お友達に、ただ、な~~んにもせずに、の~~んびりハワイに行ってみない?
  と声を掛けられて旅行社に申し込んだのが随分前、まさかこんな風に
  豚インフルエンザが流行るとは夢にも思ってませんでした。
 
  前日まで、どうしようかと迷いながらやっぱり行こうと掛け声掛けて出かけました。
  そうでもしないと一歩が出ません。
  当日、空港はがらんとしてました。
  やっぱりね、こんな時旅行なんて行かないわよねと少々肩身の狭い思いをしながら
  チェックインして中に入ったら、待合室は乗客で一杯、目を疑いました。
  飛行機はちらほら空席がある位でほぼ満席に近く、信じがたい思いです。

  ハワイ到着までマスク使用、でも、からりと晴れ渡ったハワイの空気はマスクを
  拒否しているような、インフルエンザの「イ」に字を忘れさせてしまうような楽園の
  空気が漂っていました。


思い切ってハワイ!!_d0082763_14122147.jpg


思い切ってハワイ!!_d0082763_14124728.jpg



  一昨年、盲腸、憩室炎を患って、旅行に出るのがとても臆病になってました。
  憩室炎のあの痛みは思い出しても恐怖です。
  外国で再発したら~~という思いが旅行に二の足を踏んでいました。
  今回は近い所から、ちょっとお試しをと、やっとそんな気持ちになって行ってみようという
  気持ちになったのです。
  万が一に備えて抗生物質を頂いて、保険に入って~~準備万端整えて出かけましたが
  案ずるより生むが安し、何事もなく無事帰れてほっとしました。

  本当に、毎日何もせず、のんびりと気が向くままに~~ただひとつ、タンタラス夜景鑑賞
  が観光と言えば観光~~後は海を眺めて、街を散策して過ごしました。
  ホテルの窓からは海と山と両方が見えて、夜景は殊の外素晴らしいものでした。
  こんなにのんびりした旅は初めて、この次はコンドミニアムを借りて長期滞在したい
  ものだと語り合いました。


思い切ってハワイ!!_d0082763_14435598.jpg



やはり、ステンドグラスに目が行ってしまいます。
  お店の中を~~。

思い切ってハワイ!!_d0082763_14473817.jpg


  毎朝、朝食を頂いたホテルのレストラン、天井からのランプは何十個もあって、
  飽きもせず眺めながら食事しました。
            「 窓 」
思い切ってハワイ!!_d0082763_1453472.jpg

            「 天井 」
思い切ってハワイ!!_d0082763_14531921.jpg


思い切ってハワイ!!_d0082763_14533558.jpg


思い切ってハワイ!!_d0082763_14534829.jpg



   
  今回の掘り出し物、ファイヤーキングのマグカップ。

思い切ってハワイ!!_d0082763_1458384.jpg

Commented by tasogare78 at 2009-05-17 16:52 x
この時期の決断は大変だったでしょうと お察しします
でも良かったですねー・・・・・行った者勝ちです!
ハワイ・・・良いなー、また行きたい!って思ってても・・・暫く行ってません
ぼーと海を眺めるだけで 時間が過ぎる生活、リフレッシュには最高でしょう
ステンドグラスに目が行くのがyokowattさんらしです 素敵な作品を一杯見ることは 自分の作品を作る時に役立ちますから
Commented by yokowatt at 2009-05-17 20:43
♪ tasogareさん
あれこれ決断まで悩みました。
思い切って行って良かったです。あちらではマスクをしている人はたった1人(日本人)見かけただけでした。
主婦業を忘れて、ただただ気の向くままに過ごす時間は最高ですね。
ハワイアンキルトのお土産品を見ているうちにチクチク縫いたくなって
仕舞ったのには参りました。
Commented by n443mato at 2009-05-17 21:49
こんばんは♪
反則わざですよーーーー◎笑
ハワイだなんて・・・涙
しかも、FK買って来てるし・・・笑
私は、最近FK欲しいけど、色々と他にお金がいるから
我慢してますぅ。笑
ステンドグラス素敵ですね。また、ハワイの話を聞かせてください◎
Commented by yokowatt at 2009-05-18 08:06
♪ matoさん
反則~~まいったぁ~~。このご時勢なのでそ~~っと行ってきました。
そして、何にもしないでダラァ~~っと過ごしてきましたよう。
ファイヤーキングはミキシングボールのいいのがあったのですが、
重くて持てず断念しました。
それが正解でした。帰国時の重量制限があるなんて知りませんでした。
今回は観光無しなので日本に居るのと変わりないような感じでしたが
やっぱりリラックスできましたねぇ。
またすぐ行きたい感じです。
Commented by gotenn17 at 2009-05-18 12:04
いいな~yokowattさんは海外慣れしていて。
私・・・実は・・・驚くかもしてませんが・・・海外旅行経験ないんです。
キャ、驚いた? 日本から出たことないんです。爆
夫は定年になったら色々と連れて行くと言ってくれてますが・・・なんか日本も全て知らないから~なんていって拒否しちゃうかも。
ね、信じられないでしょ~。笑
Commented by ozwattle at 2009-05-18 13:47
yokowattさん、思い切っていらして良かったですね♪
海外に行くと、同じ24時間なのに
時間の流れがゆったり感じられるのは何故でしょうね?

素敵なステンドグラスがあるホテルはyokowattさんにぴったりでしたね^^
ファイヤーキングのマグ・・・あの時代にタイムスリップできる気がして
私もグリーンのマグを6客持ってるのですが、
違うお店でチョコチョコ買ったら、微妙にデザインが違うんですね(-_-;)
それから、グリーンにコーヒーや紅茶を入れても美味しそうに見えないのですが、
何かいいアイディアがあったら教えてください。m(__)m

そうそう、ヒデちゃんとチャンピーちゃんは
どなたがお世話なさってたのですか?
ペットがいると、まず、それが悩みの種ですよね^^
Commented by yokowatt at 2009-05-18 19:30
♪ gotennさん
いいえ~~驚かないですよう。
これからご主人様といらっしゃる夢が大きく膨らんでいいじゃないですか。
体が動けるうちに海外へなんて思って出かけてましたが、段々しんどく
なってきました。
これからはgotennさんの世代ですよ。是非お出かけ下さい。
私は日本はあまり知らないので選手交代しましょう。
Commented by yokowatt at 2009-05-18 19:48
♪ ozwattleさん
ozwattleさんもそう思いますか。どうして時間の感覚が違うのでしょうね。海外へ行くと時間がゆっくり流れるように感じます。
住んでいた頃もそんな風に感じました。

ファイヤーキング、コーヒーいれてみました。
仰るとおりですね。お互いの色が殺しあっちゃうのでしょうか。
ちょっと残念です。

ワン、ニャンの世話は主人がしてました。
帰国の日、チャンピーが具合悪くなって大慌てしたようです。
今はすっかり良くなりましたが、原因は分からず仕舞いです。
夫婦一緒の旅行はお預け状態です。
Commented by iku_bbb at 2009-05-19 00:18
よーちゃん。お帰りなさ〜い♫
なんにもしないのんびり旅は、とても憧れですょ。
時間がゆっくり流れそうだし、幸せですね〜。
そしてこのマグ↑ かわいい!!
matoちゃんに聞いたら、やっぱり日本で買うと高いですよぉ。
 そうそう、たしかにコーヒーは、よろしくない色になりますねぇ。
なにかおいしいものを仲良く飲んでくださ〜い。
上に生クリームを絞って、チョコシロップをたらりとかけたら
似合いそう><
Commented by mintohanakikyo at 2009-05-19 01:16
青い空、憧れで終わりそうです
全く飛行機が駄目、沖縄、北海道と
数回行きましたが狭い所が駄目、高いのも駄目
乗っている間、緊張します。ひどい時は、鼻血がでます
皆さんに迷惑かけるからもう行きたくないです。
私を海外にと言ってくださる方ありますが止めてくださいと願っています。gotennちゃんは、行っておいでね!
ネ!yokowattさん、絶対に病みつきになると思いませんか?綺麗だし日本とは違う空気が有るみたいですね!息子が言いますもの!やっぱ!広いって
ファイヤーキングマグカップ友人は、はまっています。
かわいいですネ!
Commented by fusattie at 2009-05-19 09:54
おっと~、この時期に勇気ある行動!
でも・・そんなことを忘れさせてくれるような青い空、白い雲。
そして素敵なステンドグラス・・
う~ん、羨ましいな~
思い立ったが吉日・・行けるときに行った方が絶対goodです^^
Commented by yokowatt at 2009-05-19 10:12
♪ ikuさん
思いっきりリフレッシュしてきました。と言うよりな~~んにもしなかった
だけだけど。こいうのも偶にはいいですね。
ファイヤーキング、日本では高いのねぇ。
頑張ってもっと買ってくればよかったかな?

ikuちゃんの云うように生クリーム絞って、チョコシロップ掛けて
飲んでみようかしら。
Commented by yokowatt at 2009-05-19 10:18
♪ mintohanakikyoさん
飛行機駄目ですか。そういう方結構多いですよね。
新婚旅行で、男性の方が飛行機嫌いで座席に座ったけど寸前で降りて
しまって成田離婚となった話も聞きました。
船の旅は如何ですか。~~船酔いがきついかしら?

ファイヤーキング集めてる方多いですね。
私は気まぐれでちょこちょこなんですが。
どっしり感が好きです。
Commented by yokowatt at 2009-05-19 10:25
♪ fusattieさん
出かけるまで悩みましたよう。
ハワイはまだ大丈夫と尻を押されて行って来ました。
飛行機満杯にはいささか驚きましたが~~若い方よりじいさん、ばあさん
が多かったです。
60以上は免疫があるとか~~勿論私もその1人。
でも、今は大人しくしています。
Commented at 2012-02-29 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-05-17 14:34 | 旅行 | Trackback | Comments(15)