人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと見つけた~~嬉しい!!

    前々からコリアンダーの種か苗はないものかと探していたのが、
    今日やっとジョイフルで見つけました。
    
    中々見つからなかったので、スーパーで売っていた根付きのコリアンダーを
    植えてみたり、弟の庭に沢山あって、増えすぎたので抜いて捨てていると聞いて
    宅急便で送ってもらったりあれこれしたけど、どれも何時に間にか消えてしまい
    ました。
    そうなると諦めきれずずっと探して~~今日偶然目に入ったのが天の恵みなんて
    喜んでます。
    早速、プランターに種を蒔いて、早く芽を出せ、大きくなぁ~~れ!!~~なんて
    せっかちな性格丸出しです。


やっと見つけた~~嬉しい!!_d0082763_1215544.jpg



やっと見つけた~~嬉しい!!_d0082763_12155799.jpg



                056.gif056.gif056.gif


やっと見つけた~~嬉しい!!_d0082763_12181473.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2009-05-26 20:23
コリアンダー = パクチでしたかしら?
カレーの香辛料、エスニック料理に使うのですネ!
お日様が良く当たるお庭だからすぐ芽が出ますね!
バラのお花が どこでも満開ですね!やさしいバラの香りが好きです。
Commented by yokowatt at 2009-05-27 08:48
♪ mintohanakikyoさん
おはようございます。
パクチーとも云いますね。
何故か大好きなんです。といっても、そんなにお料理の仕方知ってる訳
ではないんですが。

今、何処のお家の庭にも薔薇が咲き誇ってますね。
お花の綺麗な季節は気持ちも伸び伸びしますね。
Commented by tasogare78 at 2009-05-27 19:30
プルメリアの次は コリアンダーですか、私はどちらも知りませんでした
成長記を楽しみにしてまーす

ジョイフル 行く度に 色々増えていつも 楽しく迷子してます
ベランダの土を入れ替えようと 1袋かったら 3Fへ上げるのが大変だった・・・また 古い土の処分も大変、土を下ろす場所探しも 一苦労

草むしりはやりたくないけど・・・・庭が・・・・
Commented by yokowatt at 2009-05-27 19:38
♪ tasogareさん
コリアンダーはタイ料理に入ってるかなり匂いの強いのです。
嫌いと云う方も結構多いです。
トムヤンクンに入れると美味しいんですよ。
コリアンダー探してスーパー巡りしたこともあって庭に植えたくなりました。
庭もいいですけど、草むしり大嫌いなのでマンションに憧れるときもあります。無いものねだりですね。
Commented by iku_bbb at 2009-05-28 06:18
見つかってよかったですね〜^^
お料理の仕方がわかんないんですけど...><
よーちゃん教えてくださ〜い
わたしの唯一の使い方は
蒸したささみと刻んだザーサイと水菜を少しと
そしてパクチーをざくざく和えるだけ。
すごく簡単でおいしいんですょ〜。
Commented by yokowatt at 2009-05-28 07:05
♪ ikuさん
おはよう~~!!
やっと見つけましたよ。ジョイフルへ行ったらありました。
芽が出て食べられるようになるといいけど。
ikuちゃんのお料理の方がおいしそうです。
餃子にばっちり入れるのも美味しいってよそのブログでみました。
お試ししてみたいですぅ~~。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-05-26 10:58 | Trackback | Comments(6)