人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼馴染と・・・!!

   年の初め、中学,高校時代のお友達3人で浅草の浅草寺に初詣に
   行くのが恒例になっていたのに、今年は都合悪く延び延びになっていました。
   気が付いたらもう半年も過ぎてしまって「初詣」とは程遠いです。
   それでも年に一度お参りしないと気分が落ち着きません。
   今日やっと3人揃って出かけることができました。
   お正月と比べると仲見世の飾りつけもちょっと淋しい感じ、それでも日曜日
   なので人出は一杯です。
   人力車のいけ面のお兄さんの、あっお姉さんもいました~~呼び声が
   威勢いいです。
   「乗りた~い、乗ろうよ」と云ったら、即、駄目だしされました。
   浅草寺は只今改装中、建物全体にシートを被せて姿が見えません。
   遠路はるばる来た観光客や外人さん可哀想ねぇと同情しちゃいました。
   お参りの後はブラブラとお店をひやかして歩くのがストレス解消です。
   でも、あんなに沢山あったダンス関係のお店が半減していたのには
   がっかりしました。

幼馴染と・・・!!_d0082763_200176.jpg



   浅草の次は前から一度行ってみたかった合羽橋まで歩いて行きました。
   日曜日なので半分くらいのお店がお休みです。
   商店街は丁度七夕祭りで賑わってました。
   ずっと歩き続けて疲れたので一休みしたいわねと入ったお店が満席、でも、
   1人のお客さんがすぐ出ますからと席を空けてくれたり、お店の方の
   優しい心遣いにぐっときたり~~下町の人情に触れた心和む一日でした。

幼馴染と・・・!!_d0082763_20152371.jpg

   ↑の大きな、大きなカブトムシは何なのでしょうね。
   マンションのベランダにへばりつく様に飾ってありました。
   あまりの大きさにびっくりです。

   
Commented by ozwattle at 2009-07-06 02:51
浅草寺にいらしたのね^^
つい先日、母とお願い事をしに行ったところです。
ダンス関係のお店があったとは気付きませんでした^_^;
ランチはどこかで なさいました?

合羽橋・・・昔、一度行きましたが、また行ってみたいです。
何時間あっても足りないくらい楽しい所ですよね♪
Commented by mintohanakikyo at 2009-07-06 09:48 x
おはようございます
浅草、合羽橋と名前や映像では、知っていますが実際には。行った事がないです。
毎日バタバタしていて 全く、針が持てませんわ~
少しイライラ!
スローな生活を送りたいと気持ちばかり
δ(⌒~⌒ι) とほほ・・・です。
Commented by yokowatt at 2009-07-06 19:22
♪ ozwattleさん
季節外れの初詣でした。
お店も行く度に新旧入れ替わって、目指すお店が無くなってるとがっくり
しますね。
お昼は仲見世をちょっと入ったお寿司屋さんで久しぶりのおしゃべりしながら賑やかにいただきました。
仕上げは甘い物~~痩せようねと言ってる割には食べることばっかりです。
合羽橋は日曜は半分くらいお休みなので平日が良さそうです。
じっくり見ると面白いかもしれません。
Commented by yokowatt at 2009-07-06 19:30
♪ mintohanakikyoさん
合羽橋は始めてだったのですが、これと言う目的が無かったので
何を買ったらいいか分からず見るだけで帰ってきました。
買いたい物があったらもっと面白かったかもしれません。

このところお忙しいようですね。
気候が不順で体調崩しませんように。
Commented by tasogare78 at 2009-07-06 20:16
こんばんは!
浅草はリピーターです 路地がいっぱいあって 以前は メインの通りとは また違った味わいのあるお店が多かったですよねー
シャッターが下りてる店が出るのも 時代でしょう 淋しくなります

日曜日お出かけなら 国立競技場まで 足をのばされば 良かったのに・・・
Commented by yokowatt at 2009-07-07 07:03
♪ tasogareさん
おはようございます。
浅草はダンスのお洋服が安いのでそれを目当てに行ってましたが、
半分くらい無くなってしまったようです。
今回は一枚もゲットできずにがっかりです。

国立競技場は知らなかったです。
月曜日のテレビで見てびっくりしました。
情報不足がっかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-07-05 20:21 | Trackback | Comments(6)